« 町田「菅原神社」の桜。その1 | トップページ | 「菅原神社」の桜 その2 »

雨の神奈川、渋谷ドライブ、裏参道散策♪

2010.04.13(火)sun あ~いいお天気でうれしいsign03 それにしても昨日の雨と寒さは薄手のコートで街を歩くには不十分でした。念のため座席に積んでおいたダウンが大いに役に立ったことでした。備えあれば憂いなしですhappy01 

Dsc_0016

rain渋谷道玄坂下には色とりどりの傘の花が咲いていました。若い方達は薄着です。

hospital 昨日は夫のかかりつけ病院のある表参道まで行き、年に一度の検診とお薬を受け取りに。雨のお陰で病院は空いていましたが、採血から1時間経たないと結果が分からないのでちょっと時間がかかりました。幸い各数値に異常無しとの診断でした。

car車は病院の裏手に止めてあるので、表参道から駐車場に戻る道すがら、久し振りに神宮前の裏参道を眺めながら歩きました。さすがに青山原宿を結ぶ表参道の裏手、お洒落な店が多いことsign01何も用事が無い時にゆっくり遊びに来たい所です。

P1080880

cat 通り沿いに猫のお母さん達が営業中の札を下げてお仕事している姿を見つけて思わずパチリ!お箸や器などを売るお店のようです。時間があれば立ち寄りたいところでしたが。

P1080882 house 裏通りには、昭和の面影を残すこんな建物が一軒、まだ堂々とした姿で建っていました。周囲の近代的な建物に負けない威厳と風格を感じます。今では貴重な建物です。

青山に住んでいた子供のころに父と散歩をした道。一瞬何だか懐かしい気持ちになりました。

P1080883

building表参道裏手もほとんどが近代的な建物に代わっています。

P1080884

building美容室でした。お客さんのブローする頭の上の方だけがわずかに見えて、白い塀の高さが見事に計算されています。

P1080885building 大きなマンションではありませんが、洒落た建物です。一軒一軒の建物が、それぞれのこだわりを持っているようで、それが街全体を美しく楽しいものにしているようです。

chairこの後は、実家に寄り母の着替えや愛用の肘掛椅子などを車に積み込み帰路につきました。

Dsc_0005 car我が家から東名横浜町田入口に向かう時にいつも傍を通るお寺。『武相観音札所第一番 観音寺』ここも車を止める場所が見つかったらいつか来てみたいお寺。

Dsc_0007

cherryblossomお寺の塀から見える桜。電線がちょっと邪魔ですが。

Dsc_0006 cherryblossomどこに咲く桜もきれいですが、神社仏閣に観る桜は、何故か建造物と見事にマッチしてとりわけ桜が格調高く観えるから不思議です。霊場の持つ気がそのように見せるのでしょうか。

Dsc_0009

car観音寺を通り過ぎるとスポーツカー屋さんのショールームがあり、楽しいドライブ道。

Dsc_0013

cherryblossom桜も見収めとなりそうな雨。これは大橋辺りの桜まつりだったかと。

cdnote

Photo

note今朝は夫のセレクトしたジャズが流れる。守谷純子の新譜から始まり、ゲーリー・バートン&小曽根真、カサンドラ・ウイルソンと数曲ずつセレクトされて。カサンドラが思いがけず洗練された歌声を聴かせてくれる。さすが元ジャズ喫茶のマスター、選曲の腕はいまだ衰えず、楽しい朝の音楽会。

|

« 町田「菅原神社」の桜。その1 | トップページ | 「菅原神社」の桜 その2 »

JAZZ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

もう桜も終わりになりましたね。
今年は例年より長く楽しめた気がしますcherryblossom
ご主人様の検診が、数値が異常なしとの事で、良かったことscissors
何よりですね。
この気候の寒暖の差で、身体がついていけない感じで、少々風邪気味でしたが、薬を飲み、自宅でおとなしくしていましたら良くなりましたsign03
フフ・・日曜日にディナーショーが控えていますからheart04

投稿: kazu | 2010年4月13日 (火) 20時39分

こんばんは!

cherryblossom昨日の雨で桜も終わりになりそうですね。
例年より長く楽しめましたが、寒いのが残念でしたね。

お風邪は、もういいのですか?余りご無理されませんようにsign03
風邪には休養が一番ですsign03

日曜日に向けて体調管理ですねhappy01ライブ情報お聞かせ下さいwink
hospital有難うございます。主人の検査ほっとしましたup出かける前、のぼせるなどと言い出しましたので・・・。主治医に持病の方は問題ないと言われて本人も安心していました。

投稿: chisa_pie | 2010年4月13日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48074993

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の神奈川、渋谷ドライブ、裏参道散策♪:

« 町田「菅原神社」の桜。その1 | トップページ | 「菅原神社」の桜 その2 »