« お花見(4)♪ | トップページ | 町田「菅原神社」の桜。その1 »

母の様子や先日のお花見帰りのことなど♪

2010.04.11(日)cloud 今朝はヒーターを点け無くてもOK!寒がりの我が家は、いつまでも暖房が欠かせなくてthink 

P1080862tv 昨日午後一番に、ステイ中の母の部屋にテレビが届いた。一昨日町田で注文して翌日配達。小振りのテレビだけれど地デジ対応。長めの滞在中に、テレビがあった方が、自室でくつろぐ時間もふえてくつろげそう。テレビを見ているうちに眠くなったようで、「横になるわ」と言って昼寝を始めた。近くに私達が居る事を理解して母自身の不安は全く無くなり、幸せそうな様子。施設の自室入口に、千代紙で作られた表札がかかり、日当たりのいい自室を自分の家のように「気に入ったわ」と繰り返す。もうすっかり馴染んでくれたようでこちらも一安心。何があっても我が家から近いので、すぐに駆けつけられる距離は、これまでの渋谷との往復で一日がかりだった自分達の生活も大幅に改善されている。そして、何よりも母が気に入り安心して施設と我が家での生活を楽しんで余生を送ってくれることが今は一番有難いこととなりました

cherryblossom 施設と我が家を歩いて行き来出来る距離が嬉しい。

P1080858

cherryblossom自宅隣の遊水池の際に咲く昨日の桜 。泰然と咲くその姿に参りましたlovely 

P1080860 cherryblossom 毎日のように往復するようになった施設への道すがら楽しめるご近所の家々に咲く桜も見事!

P1080878

cherryblossom白い桜もまだ咲いていた。ライブで観られる幸せ。こんな日々が増える事も嬉しい収穫。

cherryblossomさて先日のお花見の帰りに、桜に魅かれて立ち寄った場所は久し振りに楽しい場所でした。

Dsc_0209

石段を上がると、何と!猛獣がこちらを見張っているではありませんか!驚きimpact

Dsc_0213 Dsc_0215

恐る恐る(?)近づいてみると、何だか大人しそうな子達。そういえば今年は寅年でした。敬意を表して寅さんからパチリ!

Dsc_0218

cherryblossom 桜の木の下絶妙な場所には象さんが。背中にお釈迦様の像を乗せていたら「花まつり」だわwink大人しそうな象さん。

Dsc_0219 Dsc_0223

horseゼブラにライオン、今は上野動物園にも居ないというパンダまでここには居ましたよ。桜咲く季節に楽しい公園を見つけました。

Photo

象さんと一緒に写真を撮るなんて滅多にない機会なので、パチリしてもらいましたhappy01 

Dsc_0205cherryblossom 動物の遊具がある場所を下ってゆくと見事な桜並木が公園内に続きます。遅くなるので、それは車から眺めながら帰路につきましたが、いつか又来たい桜の名所のようです。

三輪緑山のTBSスタジオにも近い公園で、思わず童心に帰って楽しいひと時を過ごしました。

|

« お花見(4)♪ | トップページ | 町田「菅原神社」の桜。その1 »

介護」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

介護施設はなかなか入るのが大変という話を良く聞きますが、chisa-pie様のお家から歩いて行けて、お母様が気に入って下さる所があって良かったですね。
往復のお散歩道は景色を楽しめるし運動にもなるし・・・good
動物園の様な公園、楽しそうですね。happy01
我が家の3匹のコブタ達なら直ぐに乗っちゃいそう。coldsweats01

投稿: mayuza | 2010年4月12日 (月) 09時06分

こんばんは!

本入所まではまだ時間がかかりそうですが、
少し長めにステイが出来るので助かっています。
お陰さまで気に入ってくれているので安心です。
母にとっても、私達にとっても近いという事が何よりです。今日も用事で昼過ぎに渋谷に出かけましたが、
帰りに母の荷物を取りに寄って、帰宅は夜になってしまいました。

cherryblossom散歩をしながら、気持ちよく母に会いに行けるのも気持ちがいいです。

三輪の「動物公園」私も象の背中に乗れたらと思ったのですが、すべりそうで断念しましたcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2010年4月12日 (月) 21時37分

Thanks a lot for the blog.Really looking forward to read more. Much obliged.

投稿: empower network reviews | 2013年1月31日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48053534

この記事へのトラックバック一覧です: 母の様子や先日のお花見帰りのことなど♪:

« お花見(4)♪ | トップページ | 町田「菅原神社」の桜。その1 »