« 春の散歩道に咲く花♪ | トップページ | 日曜日も雨ですか~! »

暖かかった昨日の梅と猫♪

2010.03.06(土)rain 雨予報が続いている。今日もしとしと雨で、溜まった洗濯物が室内で幅をきかせている

昨日は渋谷の実家へ、今日は又母の用事で午前中に出かけたりと、しばらく何やかや忙しい用事が増えそうな今日この頃。午後は何だか疲れてしまい、ぼんやりテレビを眺めながら休養。

Photo

中々カメラを持って出てもどこかに寄る時間は作れなくて、車の中から望遠レンズでパチリなど。我が家から東名に向かう途中には、昔ながらの立派な建物が建ち並ぶ道路もあり、季節の紅梅が素晴らしい景観!昨日はお天気が良くてラッキーでした。

Photo_2 大きな木の向こうに大きな土蔵。手前に紅梅、その手前は藤棚かもしれない。この道路も季節の移ろいが楽しめる場所

 cat 

Photo_4 ご存知「屋根猫」ちゃん。実家近くには車上猫や車上犬がよく見られる。昨日は2度目のご対面。飼い猫らしく、人懐こく可愛いので、デジカメでしばらく遊んでしまいました

Photo_5 お座りしながら、こちらを向いたりあちらを見たり。中々モデル慣れしているようで、カメラを嫌がる風も無く「さあどうぞ!」みたいなニャンコの意思表示が感じられる。

Photo_6                     Photo_7

「フニャ~、少し目が覚めたかなニャ」あくびをしながらウオーミングアップ中です。

Photo_8

少し急ぐので、「バイバイ」して通り過ぎると、車上から降りて名残惜しそうにこちらを見ているではありませんか。今度は急いで望遠を取り出してパチリ!

Photo_9 Photo_10

Photo_11Photo_12

Photo_13

近くに来たと思ったらいきなり道路にあおむけになりゴロニャンゴロニャンポーズをとってくれました。やがて起き上がり、少しりりしい顔となり、路地裏探検猫に変身、細い路地に入り込んで姿を消してしまいました。短い時間、久し振りの猫との触れ合いと撫でさせてくれた猫の手触りの感触も嬉しい道草でした。

|

« 春の散歩道に咲く花♪ | トップページ | 日曜日も雨ですか~! »

園芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

wow, awesome article. Awesome.

投稿: slim fast diet | 2013年1月19日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47740015

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かかった昨日の梅と猫♪:

« 春の散歩道に咲く花♪ | トップページ | 日曜日も雨ですか~! »