« 暖かかった昨日の梅と猫♪ | トップページ | 高齢者の自宅内転倒事故。 »

日曜日も雨ですか~!

2010.03.07(日)rain 今日も雨降り。菜種梅雨というには少し早いのかしら?お天気が良ければどこかに出かけられるわけでもないし、精々日常のお買い物位かな。外出が続いた後なので、今日は苦手な書類を書いたり片付けもしなければcoldsweats02 

 budtulipbudtulip

Photo

「八重咲きジュリアン」お天気がよければこのようにピンクの濃淡が美しく際立つのに。

Photo_2 Photo_3

左は「こでまり」右は「木香薔薇」春のエネルギーが芽吹かせた枝先の葉を日々大きく育てている。

Photo_4

一昨日の「ピンクマーガレット」

Photo_5

沢山花開いた今朝の様子。

Photo_6 Photo_7

葉ボタンの白も伸び始めた。右は小さな白い花「アレナリア」夏が来るころには、たわわに茂りそう。

Photo_8

ビオラもやっぱりこんな晴れの日がいい。今朝は寒そうに風に揺れていた。

今はこれらの花とクリスマスローズなどがテラスを彩っている。もうじき「こでまり」にも蕾がついて白い花が咲く。そういえば、1階から持ち帰るときに随分切り詰めた黄色い花が咲く「カロライナ・ジャスミン」にも花芽が見られるようになってきたし、春ですねtulip 

Photo_9 我が家の手抜きお昼の肉まんじゅう。東名のパーキングエリアで実家へ行くとき昼食用肉まんを車上用+自宅用に余分に買っておいて蒸すだけ。疲れた日には大助かり。大振りサイズにたっぷり入ったお肉がひとつで充分お腹をいっぱいに満たしてくれますdelicious 

cafeカップ。最近NHKの趣味悠々やきものシリーズでゲストの世良正則さんが常滑焼きの急須を作っておられる所を見て、そういえばと思いだし、仕舞いこんであったデミタスのカップを取り出してみた。どうやら「常滑やき」の特徴が色濃く見えます。昔夫が2客ペアで買ってきたものですが、ソーサーが欠けたり、取っ手がひとつ取れてしまったり、接着剤で修理してしまい込んであったのでした。風合いが何ともいえないものがあるので、時には用心しながら使ってみることにしました。心なしかいつもの珈琲が美味しく感じられますcafe

|

« 暖かかった昨日の梅と猫♪ | トップページ | 高齢者の自宅内転倒事故。 »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますrain
こちらは昨日からの雨が、少し残っていましたが、少しずつ晴れ間が出てくる予想です。
でも、また明日からrainみたいgawk
デミタスカップの取っ手が面白いですね。
色目も信楽焼き風でステキですcafe
土曜日の午後は、チビちゃんたちと隣町にドライブ兼買い物で過ごしました。
久しぶりに入ったマクドナルドで、ドリンクの量の多さにshock
冷たい飲み物は少しでいいです~happy01

投稿: kazu | 2010年3月 8日 (月) 08時48分

こんばんは!

一日お天気がもってくれてよかったですね。
マック、何年行っていないかしら~。
7・8年はご無沙汰してます。coldsweats01お子さん達にはドリンクの多さはよくても、大人にはちょっとってありますね。お子さん達のお買い物は何だったのかしら?

カップの取っ手、面白いのですが、ひとつは使用中にポロっと取れました。接着剤でつけましたけれどcoldsweats02
今日は実家で緊急事態発生で出動、少し前に帰宅でしたthink

投稿: chisa_pie | 2010年3月 8日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47746478

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日も雨ですか~!:

« 暖かかった昨日の梅と猫♪ | トップページ | 高齢者の自宅内転倒事故。 »