« 高齢者の自宅内転倒事故。 | トップページ | 谷戸山の木に咲く花達と最近の木々の悲しいニュース。 »

「オカメザクラ」

2010.03.11(木)sun 久し振りに春らしいお天気が嬉しい一日、けれど寒暖の差が激しく穏やかな春の日が待ち遠しい。

Photo

cat今朝は雨が上がり、自宅前の公園ブランコの下に水たまりがふたつ。白ネコかあさんが水を飲んでいる。夜中に猫どうし、けんかでもして怪我をしたのか、よたよたと歩いていた。暖かい朝なので、珍しく他の白ネコ2匹と鼻黒三毛がフェンスの内側でくつろいでいた。猫達にも春の暖かさは嬉しいに違いない。元気な姿を見られるようになって嬉しいけれど、「けんかをしないようにね!!」

Photo_3

昨日夕方、買い物に出たついでに、ちょこっと「相模原公園」までドライブ。芝生の向こうに小振りの桜らしい木がお行儀よく並んで咲いていました。

Photo_4

公園のホームページで調べてみると、「オカメザクラ」という種類のようです。桜の種類は案外多いのですね、知りませんでした。

Photo_5

割と小振りで濃いピンク色の花が一杯!

Photo_6

メタセコイヤの並木をバックにした「オカメザクラ」

Photo_7

小振りの花が愛らしい。

Photo_8

公園温室「グリーンハウス」周りを囲むプランターにはピンクエリカと菫の寄せ植え。

Photo_9

風の冷たい昨日でしたが、青空に映える春らしいピンクの花を観る事が出来て、少し心も華やぎました。この後は公園猫を探しながら、寒くなってきたので帰路につきました。

|

« 高齢者の自宅内転倒事故。 | トップページ | 谷戸山の木に咲く花達と最近の木々の悲しいニュース。 »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47783955

この記事へのトラックバック一覧です: 「オカメザクラ」:

« 高齢者の自宅内転倒事故。 | トップページ | 谷戸山の木に咲く花達と最近の木々の悲しいニュース。 »