« 嬉しい収穫♪ | トップページ | 近所の桜開花状況 »

写真展

2010.03.20(土)晴れているけれど風が強いこと!

  camera

Photo_4

上の写真展に行ってきました。会期は明日まで。昨年の展覧会からまだ1年経たないうちの会期なのに、今回もとても質が高く、いい写真を沢山見る事が出来ました。場所は相模大野伊勢丹並び市民ロビー相模大野内と好アクセス。

2

作品の前で孫娘とパチリしてもらったのですが、会場の様子だけ切り取りました。風景がまるで絵ののようだったりと、かけだしcamera愛好者としては、皆さんの表現力のすごさが前回以上に感じられてとてもいい勉強になりました。

Photo_5 cafe孫の案内で、ゆっくり会場を回り、孫と息子が出品している写真もじっくり見てからロビー内の珈琲やさんで、夫と3人でお茶を飲みました。カメラは先輩にあたる孫との写真の話も楽しいひと時。

「ハイカラさんが通る」

Photo_6 Photo_7

昨日は近くの女子大の卒業式だったようで、風の強い夕方卒業証書や荷物を持った卒業生がぞくぞくと通る。思わず2階のガラス越しからパチリでした。

写真展案内に残る孫と別れて伊勢丹内でちょっとした買い物などして帰路につく。

Photo_8 1階のストッキング売り場のディスプレー。久し振りに2階入り口から入って、すぐに目に飛び込んできた組んだ脚の大胆なディスプレーにびっくりeyesweat01 

Photo_9

夕暮れの木立。もうじきこの木々にも若葉が茂る。穏やかな春の日が待ち遠しい。

まだまだ片付けなければならない用事が山積。それでも写真展会期にひととき、何とか見にゆく事が出来て少し心が潤うような気分になりました。先程、娘と孫君が立ち寄り、今日は娘親子が写真展に行くと言って出かけてゆきました。

|

« 嬉しい収穫♪ | トップページ | 近所の桜開花状況 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に風が強い一日です。

こんな日は花粉症私は出かけることができません(涙)

素敵な一日でしたね。
コーヒーカップにも、chisa_pieさんの家族の幸せの香りが漂っていますよ~。

投稿: yuriko | 2010年3月20日 (土) 19時25分

こんばんは!

強風による火事や事故が起こっているようですね。
こんな日は外に出ないに限りますよ。
春のお天気も荒れますね~sweat02

花粉症、嫌ですね。お大事にされてくださ~いsign01
私も微妙に花粉症っぽく
涙とくしゃみが出る時があります。

camera写真展、孫の案内で楽しかったです♪

cafeの受け皿に孫の分の思いやりシュガーがもう一本乗っているところが、幸せの証かもsign02

投稿: chisa_pie | 2010年3月20日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47859411

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展:

« 嬉しい収穫♪ | トップページ | 近所の桜開花状況 »