« 横浜山手エリスマン邸のインテリア。 | トップページ | 山手洋館『ベーリック・ホール』そのⅠ  »

雪の朝

2010.02.02(火)cloudrain 昨夜は久し振りに神奈川の我が家でも降る雪を見る事が出来ました。

Photo

寝る前にカーテンをひいて外をみたら、敷地内の木はずっしり重そうに雪がのしかかり、公園の土は真っ白!写真に写った細かな白い粒粒は降っている雪のようですsnow 

Photo_2 今朝9時半位には、もうこんなに溶けてしまいました。

Photo_3 Photo_4

子供は雪が大好きsnow 溶けて行く雪と名残惜しそうに戯れていました。

Photo_5

お昼前の寒暖計は7・8度を指していますが、やはり関東は温暖なのですね。雪解けが早いです。タイミング良く足場が昨日外れたので、テラスから雪景色を眺める事が出来ましたlovely 外を見ると雨が降り出したので、雪解けは更に早まるかもthink

|

« 横浜山手エリスマン邸のインテリア。 | トップページ | 山手洋館『ベーリック・ホール』そのⅠ  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は昼間も陽射しが少なくて1日中さむかったですね。gawk

タイミング良く足場が取れて雪景色を楽しめてよかったですね。

でもやっぱり早く暖かくなって欲しいです。sun

投稿: mayuza | 2010年2月 2日 (火) 21時57分

こんばんは!

本当に寒い一日でした。
明日も寒いとかsad
三寒四温の日々、せっかく梅も咲いたのにと喜んでいたのに雪が降ったりですが、春はすぐそこまで来て足踏みしているのかも。
花達にも新芽が見られるようになりましたもの。

もうじきですよcherryblossom

投稿: chisa_pie | 2010年2月 2日 (火) 22時48分

積もりましたね~♪

我が家の犬に初雪ですっ
最初ビビッていましたが、すぐに楽しそうに遊びだしましたよ

寒い日がつづいているので お体に気をつけてくださいね

投稿: まめこ | 2010年2月 3日 (水) 21時28分

dogワンコちゃんに初雪でしたかsnow
雪やこんこん あられやこんこん~
犬は喜び庭かけ周り 猫はこたつで丸くなる

懐かしい歌の通り、ワンコちゃん大喜びだったのですねheart04
よかったですね。
昔我が家に居たシェルティーは雪が大好きで、雪が沢山積もった年、子供達が“かまくら”を作る傍で走りまわっていましたよ。

今週はまだ寒さが続くようですね。
まめこさんもお大切にsign01

投稿: chisa_pie | 2010年2月 3日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47457899

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

« 横浜山手エリスマン邸のインテリア。 | トップページ | 山手洋館『ベーリック・ホール』そのⅠ  »