« 念願の一眼レフがやってきました♪ | トップページ | 横浜山手の夕方散歩♪ »

昨日からの日記。

2010.02.07(日)sun が一杯note 

Photo cdすごく久し振りにブラッド・メルドーのピアノを聴きながら日だまりを眺めている。日曜日の朝のメルドー悪くない。中でも「クライ・ミー・ア・リヴァー」「リヴアー・マン」はいつでも好きな曲note

 

 昨日のお買いもの。

Photo_2 京都「豊寿庵」さんの大福。中央林間の駅構内で目に着いたので覗いてみたら、沢山の種類の大福が並んでいた。大好物の大福。どれも食べてみたいと迷っているうちに、連れの一言で、ブルーベリー大福四個に決まってしまいました。何故三個かというと、一個は早速車中で半分個、おまけですと二つ入れて下さった小さなみたらし味の小福(?)もペロリ!みたらし味がえらく美味で癖になりそうなdeliciousdelicious

Photo_3

bud 白い角型のプランター二個購入。マーガレットの鉢が小さいので植え替え予定。

Photo_4

お花が少ない季節はビオラとジュリアンが大活躍。

Photo_5

昨日の園芸屋さんは沢山の品種の薔薇の苗、クリスマス・ローズの苗などが目についたけれど、まだ手が出るような小さな苗は見当たらなかった。もっとも昨日は風が刺すように冷たく、吹きさらしのガーデニング売り場は寒くて長居が出来なかったのです。

hairsalon帰りは美容院に寄りカットをしてもらいさっぱり!

camera帰宅後は息子と孫が新しいカメラを見に来てくれました。あり合わせで夕食を済ませてから手ほどきされるも、まだまだ理屈がよくわからず、カメラの表示を見ながら先ずは慣れることを第一に身近なところから。

Photo_6 catcatcat今朝も猫達が、日だまりでまったり。いつもの白黒と、もう一匹見慣れない白い手袋とソックスをはいたグレーの猫もごろんたしていて、すっかり仲間のように共存していた。

dogいつも猫達が遊びにゆく畑の近くのワンコが散歩の途中、飼い主さんと共に猫の傍に立ち寄っていた。ワンコは吠えないし、猫達も動物同士の仲間意識があるのか、友好的に見つめあっていて微笑ましかった。

Photo_7

cameraいつも身近でシャッターを切らせていてくれる愛用のデジカメくん。一眼がきてもやっぱり仲良くしようね。何時も携帯と共にハンドバッグに詰め込まれてお伴をしてくれている。

Photo_8

買い物帰りの夕暮れ。遠くに大山がくっきり見える。こんな時は身近なデジカメでパチリ!

|

« 念願の一眼レフがやってきました♪ | トップページ | 横浜山手の夕方散歩♪ »

園芸」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47499776

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日からの日記。:

« 念願の一眼レフがやってきました♪ | トップページ | 横浜山手の夕方散歩♪ »