« 薬師池の古民家など。 | トップページ | 冬季五輪、3個目のメダル! »

今朝は雪景色でしたが・・・・?

2010.02.18(木)snowsun 7時過ぎに起きて窓の外を見ると雪sign03 今日はあんまり嬉しくない雪でしたが、それでも窓の外に出て、雪景色をパチリしてきましたcamera

Photo

まだ雪が大分舞っていましたが、余り積もりそうもない雪。

Photo_3

雪の朝、、ピンクマーガレットの蕾が元気にフェンスから飛び出していた。

Photo_2

先端の葉に積もる雪。

K

クリスマスローズには雪が溶けた後の水滴。

Photo_4

ビオラは雪を見ながら寒い朝でも元気でにぎやか!

今朝は9時ちょうどにドアを塗るペンキやさんが来て、まず錆止めを塗り、ドアを少し開けたまま渇きを待ち、10時を過ぎた今しがた、今度はオプションの内部ドア部も今日でよろしければというので、一日で終わるならば大助かりなのでお願いして、目下玄関ドアは全開中。

Photo_5

幸い外の気温も少し上がって、早くも9時過ぎには雪は随分溶けてしまい、今の時間の公園には「いつ雪が降りました?」という位、雪の形跡は嘘のように跡かたも無い。本当に奇跡のような信じられない位の雪解けの早さ。

お陰でドアを開けて作業中の今も、少々の厚着で何とか過ごせていますconfident 

|

« 薬師池の古民家など。 | トップページ | 冬季五輪、3個目のメダル! »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

今日は関東地方は朝から雪ということで、心配しておりましたがwink良かったですねぇ~。
昨日は、こちらも風が冷たく底冷えしておりましたが、今日は寒い中にも陽の光に春を感じました。
寒いのもあと少しの我慢ですね。
カメラを持ってお出掛けしなくてはねcamera

投稿: kazu | 2010年2月18日 (木) 20時52分

こんばんは!

ご心配おかけして済みません。

朝の雪を見た時は「寒い、どうしよう~!」と思ったのですが、奇跡のような雪どけでした。夕方5時にやっとドアを閉めて買い物に出ましたが、どこにも雪がありませんsign02こんなこともあるのですね。

ただし、スタンドにより夫が洗車をしようと機械に入れたのですが、始めてウインドーを閉め忘れるというアクシデントがcoldsweats02幸いすぐに気がついて急ぎ機械をストップしてもらい事無きを得ましたが、車内と座席が少々濡れてしまい・・・wobblyでもよく拭いているうち、汚い車の中も少しきれいになって、今日は始め悪くても終わりよしの日となりました。
明日は又渋谷行きですcatface
気をつけて行かなければと思っています。

投稿: chisa_pie | 2010年2月18日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47598963

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は雪景色でしたが・・・・?:

« 薬師池の古民家など。 | トップページ | 冬季五輪、3個目のメダル! »