« 新年二日は我が家で家族が揃う日♪ | トップページ | 薬師堂に初詣で。 »

建物に再び紗幕が・・・。

2010.01.05(火)sun連日の好天に感謝です!

昨年10月から始まった建物修繕工事が、お正月休み明けの昨日から再開。ベランダ側はほとんど完了し、後は不備があったところの手直しが残るばかり。昨日から、玄関廊下側や内階段壁の塗りなどに入っている。暮からお正月にかけての粋な計らいだったベランダ側の開放されていた紗幕が今朝再び元のようにかけられた。手直しが終われば、ベランダ側の紗幕と足場は解体されるのではないかと期待している。それにしても後2カ月あるかないかとなり、完成の日が楽しみ。

そして今年は、厚木飛行場が近いこの辺は、防音のため国からの補助によるエアコンの交換工事が近じか始まる。今年は寝室と玄関脇の部屋の2台。今朝、関係先から現状の写真撮りの日程連絡が入る。これは個人ごとの契約となるけれど、建物に居住する世帯全体が同時期の工事となる。

 *****

Photo 寅年の今年、可愛い寅の土鈴と招き猫が、我が家にも幸運を招いてくれればいいのですが。明るい展望を見いだせる世の中が早く来てほしいものです。

Photo_2 3日の午後、久し振りに一人で年始に来てくれた弟が持ってきてくれた「花畑牧場」の生キャラメル。原宿や青山にある店舗がいつも賑わっているのを車の中から眺める事はあっても、有名な生キャラメルは初めて。弟有難う!冷蔵庫で冷やしておいたチョコレート味の生キャラメルを口に入れば溶けるように口の中ですーっと消えて行くキャラメルらしからぬ不思議な食感。他のお味も楽しみにdelicious

手前のマドレーヌは娘から。これも手作りのような美味しいお菓子。お正月はこれらの誘惑に負けて、ついつい手が伸びてしまい・・・sweat01

さて2日の孫娘の衣装撮影、cameraの腕が未熟なので実物の良さが巧くパチリ出来なくてごめんなさいだわ。

J Photo_3

左はジャニーズの衣装を上下お揃いで着て見せてくれました。これでジャニーズのコンサートに行き応援するそうな。次はどんな衣装を作ろうかと検討中。右はバアバ好みのシックな黒色のコートと黒のフワフワ・レース・スカートの組み合わせ。すっかり大人びてきました。うっすらお化粧までして、可愛い表情をお見せ出来ないのが残念wink 17歳、青春してます。一つ年上の娘の所の息子は叔父である我が息子とギターに夢中でパチリ出来ませんでしたが、頼もしいお兄さんになっています。途中で洗い物を手伝ってくれたり、家では自分でもお料理を作るなど細やかな優しい子ですが、サッカーにも夢中。二人の孫を見ていると、ついこの間の事のようにふっと思える自分達の青春時代が、実は随分昔のことなのだと思わず自覚させられますcoldsweats01sweat01

|

« 新年二日は我が家で家族が揃う日♪ | トップページ | 薬師堂に初詣で。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

修理工事、あと一息ですね。

お孫さん、もしかしてchisa-pieさま似かしらぁ~heart04
私もシックな黒好み。
あと40歳若かったら、このスカートをはいてみたいですhappy01
赤い服も大好きnote
今日は、母と妹、甥っ子の4人で、名古屋の寄席に行って来ました。
あのドツキ漫才の「正司敏江&玲児」や「五木ひろし」のそっくりさんが出て、お腹の底から笑ってきました。
年の初めは「お笑い」から始めなくてはねscissors

投稿: kazu | 2010年1月 5日 (火) 21時46分

こんばんは!

kazuさんも黒のお洋服お好きでしたよね。
40歳若くなくても、お似合いになりそう。
孫のスカート、本当に可愛いので、
「どこに売ってるの?幾ら~?」と着られるわけもないのに、聞いてみました。何と何と
「600円よ」という答え。おデブのバアバとおデブの娘も「買おうかな~」「三人でお揃い、いいじゃない」sign02一点しかない中古ショップで買ったそうで、調子に乗れなくてちょっと残念でしたhappy01
冗談にも程があるかなwink

孫娘、みんなに似ていて、私にも似ているところがありそうですね。

孫もジャニーズの他に、若手お笑いが大好きな子です。最近はお笑い人気のすそ野が広がっていますね。ストレス発散には一番かも。

投稿: chisa_pie | 2010年1月 5日 (火) 23時38分

お早うございます。今日も寒いけれど良いお天気で助かりますね。happy01

若いって良いですね~up
お孫さんの可愛らしいお顔が見えなくて残念ですが、溌剌と青春を楽しんでいらっしゃる様子が良くわかります。heart04
chisa-pie様のブログでお孫さんの事を拝見する度に、“今時の若者”って素晴らしいなsign03と思います。

はてさて我が家の孫達は・・・10年後が楽しみな様な恐いような・・・。coldsweats01

投稿: mayuza | 2010年1月 6日 (水) 10時07分

こんにちは!

sun本当に晴天続きの新年で嬉しいです。

>若いって良いですね~

大人でもなく子供でも無い、青春という言葉が、とても似合う年頃のようです。変化も大きく、会うのが楽しみな孫達ですlovely
mayuzaさまのお孫さん達は、皆さん豊かな才能に恵まれて、mayuzaさまの素晴らしいご指導で、素敵な花が咲きそうな方たちばかりshine楽しみですねup

“今時の若者”は今時の世相を映しながら、それなりに一生懸命ひたむきに生きているのですね。孫たちの姿を見ていると胸が熱くなることもあります。

投稿: chisa_pie | 2010年1月 6日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47211253

この記事へのトラックバック一覧です: 建物に再び紗幕が・・・。:

« 新年二日は我が家で家族が揃う日♪ | トップページ | 薬師堂に初詣で。 »