« 浅川マキさんの訃報を聞いて。 | トップページ | 昨日の病院の事。これから渋谷まで・・・。 »

ホワイト・マーガレットが咲いた!

2010.01.20(水)sun とても暖かい大寒sign03 19度近い日中は春の陽気。

Photo 昨日大きく膨らんだと思っていたホワイトマーガレットの蕾が、今日は一輪咲き始めbud 例年暮には咲き始めていたのに、1階の疎開先が寒かったのか、今年は随分遅い開花。

Photo_2 クリスマスローズの蕾もピンク色に染まった。葉をかき分けて蕾を探すと、クリスマスローズ特有の香りが鼻をつく。明日夜から又寒くなるとか。後何日経つと開花するだろう。

明日から今月の母のショートステイが始まるので、ケアマネージャーに、朝の送り出しのヘルパーさんの段取りなどを確認したりの連絡を取り合う。今月は3泊4日と日数が短く、日曜日が帰宅予定。今回はこちらからステイ先まで迎えに行く予定になっている。

建物修繕工事も終盤に入り、今日はベランダ側の窓を外からきれいにしてくれて、ベランダの手すりを養生していたブルーテープがはがされた。本格的な足場の解体も近いかも。

このところ、ちょっと調子がよくないので、午後は病院に行って診察を受ける。

|

« 浅川マキさんの訃報を聞いて。 | トップページ | 昨日の病院の事。これから渋谷まで・・・。 »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47349188

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト・マーガレットが咲いた!:

« 浅川マキさんの訃報を聞いて。 | トップページ | 昨日の病院の事。これから渋谷まで・・・。 »