« 映画「クリント・イーストウッド ジャズ・ナイト」を観て♪ | トップページ | 小物鉢用マンション(花台)完成! »

元大関千代大海引退。

2010.01.13(水)sunたけれど、強風が冷たく寒い。

大相撲初場所4日目。

昨日は、大関魁皇が幕内勝ち星808勝となり、これまでの横綱千代の富士が持つ807勝という記録を抜いて、幕内最多の記録を打ち立てた。37歳でまだ強い気力で戦う姿勢に圧倒されて、誰しもが応援していたに違いない。魁皇の偉大な記録を応援しながら、昨日の千代大海との取り組みを観ていて、大相撲大関を史上最多65場所務め、今場所から関脇となった千代大海の力の出ない相撲が気の毒でならなかった。勝負は時の運ともいうけれど、一方が大きな期待を担う中での取り組み、満身創痍で戦う千代大海を見ているのもつらいものがあった。今日になって千代大海が引退と言うニュースを知り、何だかほっとした。

盟友と言われた大関魁皇と元大関の千代大海、どちらにもお疲れ様と言ってあげたい。

tv からは、魁皇を称賛する声と、千代大海引退のアナウンスが交錯して流れる中、今日は琴光喜、白馬富士、琴欧州、そして昨日新記録を樹立した魁皇と4人の大関が全員黒星という今日の取り組みでした。

 car  

Photo  

午後から買い物に出て、2軒目のスーパーの帰り、屋上の駐車場から大山方面をパチリ!風が冷たい一日でした。

寒波が押し寄せているそうな。今年からとても厚着になりました。外出時は、タイツ・レギンス・ズボンの3点セット、上も厚手のダウンコートの下に4枚着用sadその位今年は寒く感じる。午後買い物帰りに見かけた高校生達、男子は学生服のみ、薄着の子達を見ると信じられないような。

ともあれ、暖冬とは言えない今年の冬、何とかひどい風邪をひかないように乗り切らなければ。

|

« 映画「クリント・イーストウッド ジャズ・ナイト」を観て♪ | トップページ | 小物鉢用マンション(花台)完成! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47288401

この記事へのトラックバック一覧です: 元大関千代大海引退。:

« 映画「クリント・イーストウッド ジャズ・ナイト」を観て♪ | トップページ | 小物鉢用マンション(花台)完成! »