« お昼はお汁粉♪ | トップページ | 春ですね♪ »

健康って有難い!

2010.01.28(木)suncloud~? 今日の空は雲行きがあやしい・・・・。

Photo_3

9時前の窓外の空模様。予報通り久し振りに雨となりそうな。

hospital 昨日は予約をしておいた病院に行ってきました。妙な頭痛が続いたために、念の為のCT検査となりましたが、先週処方された薬が効いてきたのか、当初のぴりぴりした頭痛は大分緩和して、ヘアブラシを通しても大丈夫な位になっています。

始めてのCT検査。検査前はやはり不安でしたが、あの大きな機械で撮影された自分の頭の中の写真を何枚も見ながら、先生の「中はきれいで、出血は勿論、梗塞もないですし、大丈夫ですね」の一言で、ほっとしました。念のため「頭が悪いのも心配です」と言うと、「委縮もみられませんね~、大丈夫です」と言うことで、本当に安心致しました。頭の表面には、心配した発疹も出ていない事を確認して頂いて、まだ痛みは少し残っているので、薬の処方と次回1カ月後にもう一度診察という約束をして帰る事が出来ました。

先週の目の検査もCT検査も無事通過。それでも何となく目の奥が疲れた感覚とか頭が重い感じは、パソコン疲れとかストレスなどからくるのでしょう。取りあえず大丈夫のお墨付きを頂き、健康であることのありがたさをかみ締めたことでした。

帰りは大型ショッピングセンターにより、広い店内を散歩代わりに歩きながら、CDショップで新譜の試聴をしたり、スーパーで買い物をして帰宅。

Photo_2

お正月が終われば、次は節分、そして雛祭りと季節を先取りした商品が、SCには賑やかに並んでいました。立派なお雛様から小さなお雛様まで。猫のお雛さまはないのかな?と探しましたらありましたよ!こんな可愛い猫雛がsign03 

building 今日から本格的な足場解体工事が始まる予定。今しがた一枚目の写真にある落下物防止用のネットが外されました。それだけでも窓の外は少しすっきりsign03 

camera健康に不安が無くなったので、暖かくなったらカメラを持ってどこかに行きたい気分で一杯ですup 

|

« お昼はお汁粉♪ | トップページ | 春ですね♪ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何事もなくて、よかったですね。疲れは目から来るともいいます。パソコンに向かう時間など、できるだけ抑えるのも大切かと。

しばらく音信不通だった友人の近況について共通の友人から連絡があり、脳梗塞で倒れ、リハビリ中とのことでした。まだ60前の男なんですけどね。

くれぐれもお気をつけて。のんびりするのが一番ですよ。ゆっくり、ゆっくり生きましょう。

投稿: meitei | 2010年1月28日 (木) 19時23分

こんばんは!

有難うございます。
お陰さまで、検査の結果は目も頭も異常なしとの事で、パソコン疲れも関係ありそうなので、少し時間短縮しなければなりません。

meiteiさんは、その後目の調子はいかがですか?

脳梗塞、いつ起こっても不思議ではない年齢ですから、お互いに要心致しましょう。
そして、ゆっくり生きましょう。

お友達、お元気になられるといいですね。

投稿: chisa_pie | 2010年1月28日 (木) 23時06分

chisa-pie様 こんばんは。

全ての検査を終えて異常なしとの事、良かったですね。upup
いつ何が起きてもおかしくない年齢の私達、今回検査出来たのは『怪我の功名』かもしれません。

休みながらゆっくり生きる事が大切ですね。
私も休みながら走る事にします。coldsweats01

投稿: mayuza | 2010年1月28日 (木) 23時29分

mayuzaさま、おはようございます!

有難うございます。
sun今日もいいお天気です。

ピリピリ頭痛も日一日と緩和しています。
本当に『怪我の功名』かもです。こんな事でも無ければ自分の頭の中の写真を見る事は無いでしょうし。

mayuzaさまに比べたら、随分ゆっくり生きているつもりですが、それでも人生の残り時間は大切にしながら生きたいですね。

heart02お孫さん達の突発援護などが入る
mayuzaさまも、余りご無理のないようにお願い致しま~すwink


投稿: chisa_pie | 2010年1月29日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47410606

この記事へのトラックバック一覧です: 健康って有難い!:

« お昼はお汁粉♪ | トップページ | 春ですね♪ »