« 暖かい朝は、春の花の蕾探し♪ | トップページ | テレビ視聴時間が増えました! »

昨日は小正月でした♪

2010.01.16(土)sun 気持ちよく晴れていますheart04 

Photo

白いヴィオラの花びらが、太陽の光を浴びて透けて見える。

Photo_2

室内のガラス小物にも光が届いて乱反射しているshine 少し前の時間に照らしてくれた太陽の位置の方が、もうちょっときれいだったかな。ちょっとタイミングがずれてしまいました!think

 memo 昨日の事。

昨日は午後2時から、防音工事の為のエアコンの写真撮りの為、関係先から3名来宅。写真撮り・書類を渡すなど、20分程で終了したので、その後は車で外出。

 car 

Photo_3

相模原方面に用事があり、夫の運転で気持ちよくドライブ。長いトンネル内を走る。用事はすぐに済んで、相模原公園の近くを走りながら、余り歩きたくないので、そのままドライブ。相模大野を抜けて、16号を走り、食材を仕入れに生鮮市場に。冷蔵保存されて袋をかぶった富有柿がまだあったので、少し高くなっていたけれど3個購入。結局秋からほぼ毎日欠かさず食べている我が家deliciousdelicious

今年は、我が家における遅まきながらのお掃除元年。身の回りが綺麗になると気持ちがいいことを実感しだすと、余り汚したくなくなるから不思議。暮からこちらは掃除に片付け、そして私は正月を挟んでお料理作りなどに結構精を出していて、少々疲れも出て来た。昨日は何だか夕食を作るのがとてもおっくうな気分になってしまいました。生鮮市場には美味しいお刺身やお寿司が並んでいる。寺泊漁港で食べた美味しかった蟹刺の味を思い出しながら、昨夜はお寿司に決定。蟹のお寿司は入っていないけれど、ちょっと楽を出来るだけでも有難くcoldsweats01 

Photo_4

トマトのソテー、ほうれん草、パプリカなどを炒めただけ。あとはお寿司をお皿に並べるだけの簡単さ、市場のお寿司はネタも新しく、自宅でのんびり美味しく頂けました。

night 夜になってから朝刊を広げsweat01連載漫画「コボちゃん」を見て思い出しました。昨日は小正月(女正月)、丁度疲れも出るころ、私も暦通りちょっぴり疲れが出ていましたよ・・・、女性は少し楽をしてもいい日でしたネhappy01 

|

« 暖かい朝は、春の花の蕾探し♪ | トップページ | テレビ視聴時間が増えました! »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47306408

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は小正月でした♪:

« 暖かい朝は、春の花の蕾探し♪ | トップページ | テレビ視聴時間が増えました! »