« 今年も実家の母の介護が続く。 | トップページ | 鉢ものが全て帰宅♪ »

原宿表参道の夜景♪

2010.01.09(土)sun 晴天続きの連休が始まる。今朝はちょっぴりお寝坊。食事を済ませて早めに買い物。暮から余り歩いていないので、久し振りに近隣を散歩。今頃の季節の散歩道は、春を待つ風情だけが漂い、カメラの出番がなかったcatfaceニャンコ達の姿も見る事が出来ず淋しいthink 

日差しがほんの少し力強さを増して春が近い気がする。

Photo_2お正月飾りの花瓶に活けた柳の枝から芽が出てびっくり!銀色に着色されて、くるくる巻かれていても芽を吹く生命力ってすごい!土に挿して根付かせるのは難しいかもしれないけれど、生きたいという植物の希望が感じられる。昨年も飾りかと思っていた枝から芽が出て葉が出て、それでも工事開始前に枯れてしまったけれど。

Photo_4

キッチンで水替えの時にもう一枚写してみた。初々しい小さな若葉sign01

  carhospital 

昨日午後は、母の骨の薬が無くなるのを思い出して、母かかりつけの新宿のクリニックまで薬を取りに。週に一度ずつ服用する薬を2カ月分出してもらい実家に届ける。デイから帰宅していた母は元気そう。暮に替えたカーペットの上が散らかっているので、急ぎ掃除機をかけ、今度のショートステイに持って行く着替えの準備もついでに済ませる。

来週は玄関側塗装の為エアコン外しで在宅必須、又、防音エアコン交換の写真撮りなど何かとごたつくので、出来るときに済ませておければ一安心。母とゆっくり話す間も無く、夕方のヘルパーさんも入るので、「また来るわね」と挨拶して暇を告げた。

帰りの道は青山通りに出てから、表参道を走ってみた。

Photo_5 Photo_6

青山通りに出る手前から、真中あたりに見えるのが六本木ヒルズ?後は車のランプやイルミネーションの灯りが流れるようにPOPに写った。

Photo_7

青山通りから表参道に曲がる。暮ほどの人どおりは無いけれど、イルミネーションの美しい灯はそのままshine 

Photo_8

イルミネーションと車のランプと中央分地帯の上に吊るされた提灯の灯りなどが一体となって、本当にきれい。

Photo_9

表参道ヒルズ側。

Photo_10

オリエンタルバザールあたり。

Photo_11

キディランド前。暮の人混みが嘘のような表参道。お陰で、走る車内からムービーで通りを写したり、美しい夜景を心行くまで楽しむことが出来た。

Photo_12 8時頃帰宅して、急ぎ夕食準備。一昨日に続いて手早く出来るスパゲティとサラダだけ。明太子とトマトのスパにサラダ。夫のスパゲティ好きが、こんな時は大助かり。デザートも同じくフルーツケーキでしたhappy01 

|

« 今年も実家の母の介護が続く。 | トップページ | 鉢ものが全て帰宅♪ »

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
表参道のイルミネーションは、さすがにお洒落ですね。
このくらいの人出のときに、ゆっくり歩いてみたいです。オリエンタルバザーも写してくださってeye嬉しいなlovely
去年のこの頃、表参道ヒルズに行ったことを思い出しました。
あれからもう一年経つんですねrun
また行きたいです~bullettrain

投稿: kazu | 2010年1月 9日 (土) 18時35分

こんばんは!

お母様の予防注射、無事に済みましたか。
お疲れ様でした。

お母様とヒルズにいらしたのは今頃でしたか。昨年もイルミネーションが見られれば良かったですね。今年は表参道で見られるようになったと思ったら、渋谷道玄坂が見られなくなり淋しいです。
お母様がお元気なうちに、bullettrainで是非又sign01

今回の表参道写真、実はmovieから写真撮りなのです。ムービーでUPするつもりで、表参道入口から明治通り角まで写したのですが、何と!ずっと前を走る車の後部ナンバーがばっちり映ってしまい、修整ソフトを持っていないので、ムービーがUP出来なくて残念です。そぞろ歩き出来る位、人も少なく大人の時間を楽しむにはとても素敵でしたよ。オリエンタルバザー、私も行ってみたいと思いながら、いつも通過するばかりですthink

投稿: chisa_pie | 2010年1月 9日 (土) 21時18分

ありがとうございますsign03
予防接種に行って来ました。
ここの病院は、実家から歩いて5分もかからないのですが、今日はwheelchairを使わず、杖で歩いていったので10分はかかったかなwink
「全然痛くなかった」と言っていました。
オリエンタルバザーは、外国の方がお土産に買っていく商品なので、そんなに良いものは無いですよ(失礼coldsweats01
ただあのチープなところと、古民具や食器棚などが好きなので寄ってしまいますnotes

投稿: kazu | 2010年1月 9日 (土) 22時15分

おはようございます!

sunこちらは連日の好天です。

お母様の予防注射が無事に受けられてよかったですね。季節型は済んでいる母もやがて連れて行かなくては。

「オリエンタルバザー」、同じ店かどうか定かではありませんが、子供の頃に見た記憶では、浮世絵とか和風の飾り物とかが多かったようです。余り欲しい物は無かったような・・happy01
まだ「キディランド」もない頃は、「柿右衛門」の器を扱う店もあったと思います。同潤会アパートがヒルズになってしまい、随分変わりましたが、いつかのんびり歩きたい所ではあります。

投稿: chisa_pie | 2010年1月10日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47242421

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿表参道の夜景♪:

« 今年も実家の母の介護が続く。 | トップページ | 鉢ものが全て帰宅♪ »