« お正月用の葉ボタンを植える♪ | トップページ | 「冬至」の昼食。「冬至」に聴くドルフィ-♪ »

寄せ植えと猫♪

2009・12・21(月)今日もsunでした!!

私の分の年賀状は書き上がった。後は夫が書きあげるのを待って投函するばかり。今年は何時になく欠礼のご連絡が多く、急いで投函しなくてよかったと思う。宛名まで印刷した年賀状を何枚も抜き出しながら、もう少し待った方がいいかしらと悩むところ。12月に入ってからの急なご不幸もあったりで、本当に少し先のことは誰にもわからないものだとしみじみ思います。

今日は、窓の内側を拭いたり、年末のゴミをまとめたり、仕舞われていない本などを元に戻したり、まだ本格的ではないけれど、和室と仏間にテラスのガラクタが入りこんでいるので手を抜きながらのお掃除となりそうです。

Photo bud昨日植えた寄せ植え、水やりに行き、お陽さまの下に置いてみた。もうしっかり土に馴染んでいるように見える。水場が離れた場所なので、プランターも洗わず植えたのでちょっと汚い

Photo_3 bud お花はやっぱり可愛いなlovely 久し振りにうきうきした気分 です。早く帰ってきてほしい。

Photo_4 cat水やり中、柵の向こうに一番器量よしの白ニャンが通りかかったheart04最近中々会うことが無かったので嬉しい。「白~」と呼ぶとフェンス越しなので、今日は始めて近づいてきて手を差し伸べたら、鼻を近づけてきた。そのうち、何だかかすかに唸り始めた。何だろうと考えてみるに、もしかしたら水が飲みたかったのかもしれないと思い当たった。我が家の汲み置きしておく如雨露の水を、最近は飲んでいたのかもしれない。思い通り飲みたいのに、こちら側に人が居て出る事が出来ず、腹をたてたのかもcatface

丁度小さなコップが置いてあったので、今日はきれいな水を汲んで置いてみた。

|

« お正月用の葉ボタンを植える♪ | トップページ | 「冬至」の昼食。「冬至」に聴くドルフィ-♪ »

園芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

良いお天気に可愛いお花達に器量よし白ニャンとの久々の出会いheart04
小さな幸せが積み重なって大きな幸せになりますね。upup

寒さの中、お花達は健気ですね。budclover

投稿: mayuza | 2009年12月21日 (月) 20時03分

こんばんは!

久し振りにお花を植えてみて、気持ちが潤いましたtulipbud
何気ないことが幸せな気持ちに繋がりますね。

cat白ニャンがフェンス越しに近づいてきた時は、何だか久し振りの猫の気配を指先に感じて、嬉しかったですよ~heart04

投稿: chisa_pie | 2009年12月21日 (月) 20時53分

こんばんは

今日は一足早くサンタがやってきました。
嬉しいプレゼントでルンルンnoteです。
久しぶりの女性ジャズボーカルで、マッタリとした時間でした。聞き入ってしまいましたear
wineでも飲みたい気分でしたが、薬を飲んでいるので(ホルモン剤)我慢です。
もう一つは、聴き始め爆笑でしたcat
上手い具合に鳴き声がはまってますcd
もうすぐクリスマスですねxmas

投稿: kazu | 2009年12月21日 (月) 22時01分

もう、お年賀状、書き終わりましたか?!
いいですね。
今年の一仕事を終えたような・・・。
私はまだこれからです。
とほほ。
大掃除もしたいし、お正月の準備も・・。
その前にクリスマスです。
しなければならないことがいっぱい。
猫ちゃんが羨ましい!
いえ、猫の手も借りたいです。

投稿: よしりん | 2009年12月21日 (月) 22時20分

kazuさん、こんばんは!

xmas最近のサンタさんは、忙しそうですね。
もう働き始めているなんてbleah

ボーカルもたまにはいいですねnote
楽しいひと時をお過ごしのようで何よりですhappy01

投稿: chisa_pie | 2009年12月21日 (月) 23時33分

よしりんさん、こんばんは!

年賀状を書き終わるまで、毎年落ち着きません。やっとお掃除に精を出す気になりました。

catpaper、我が家に居た猫は役に立つことが無かったけれど、年末は貸して貰いたいですねbleah

忙しい時は、上手にpaperを抜きながら致しましょうcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2009年12月21日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47079562

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植えと猫♪:

« お正月用の葉ボタンを植える♪ | トップページ | 「冬至」の昼食。「冬至」に聴くドルフィ-♪ »