« TVでフィギュアスケートGP観戦! | トップページ | 美味しいお惣菜に満足♪と、今朝の新聞記事にびっくり! »

暮の用事を片付けながら買い物に。

2009.12.8(火)sun 気持ちよく晴れている割に午前中は寒く感じた。少し厚着をして相模大野まで、買い物と母の用事を片付けに。

Photo

伊勢丹で買い物を済ませてから、伊勢丹前から駅に向かうアーケードはまだ暮の飾り付けの最中。この白いツリーはこの後どんな風になるのかしら?

D

アーケード内で用事を片付けて、再び伊勢丹に戻る。白いツリーはまだ未完成。天井部分からクリスマスモール飾りがさがっている。

Photo_3

今日のお買いものの一部。寅年の土鈴と祝い箸とぽち袋。クリスマスより先にお正月用品coldsweats01 又風邪でもひくと出かけられなくなるので、気がついた時に。

Photo_4 building 建物の修繕工事も順調に進んできて、今朝は床にビニールが張られた。いよいよ壁面塗装が始まる。今週中に終わるかと思っていたら、来週は床の防水工事とか。シンナー臭が強いので、当分窓の外には出られない。

Photo_5 昼過ぎに帰宅すると、窓の外から全室ビニールで覆いをかけているところ。室内は更に暗くなり、昼間からflair のお世話になることとなりました。(トホホ)20日近くまではこんな調子で暮らさなくてはなりませんcoldsweats02 

唯、もしかすると20日を過ぎれば少しは草花を戻すことが出来るかもと一抹の望みが・・・、ちょっと甘い見通しかしらcoldsweats01 せめてお正月の寄せ植え位作りたいかなぁ~~bud

ともあれ、まずは体調を整えて、新年を迎える準備に、少しづつでも取り掛からなければ。

|

« TVでフィギュアスケートGP観戦! | トップページ | 美味しいお惣菜に満足♪と、今朝の新聞記事にびっくり! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんはconfident
街中に出ると、クリスマスイルミネーションが綺麗ですね。
今日は、母と娘と3人で浜松の宝塚雪組公演を楽しんできました。
当日券で3階席が取れたのですが、入場の時に車椅子席に案内してくれて、思いがけず良い場所で観劇できて感激happy01でした。
母は何十年振りの宝塚公演だったようで喜んでくれました。
チョッと親孝行できたかなcoldsweats01

投稿: kazu | 2009年12月 8日 (火) 21時23分

こんばんは!

お母様と宝塚公演観劇、なんて素敵なプレゼント!!お母様さぞお喜びになられたことでしょう。
kazuさん、親孝行heart04sign03
xmasクリスマスプレゼントでしたか?
最近は、母をどこにも連れて行ってあげられなくて・・・think用事を片付けてあげる位で精一杯です。

町のクリスマス飾りがきれいな季節ですねxmas原宿も今年はイルミネーションがきれいらしいので、近じか行って見てきますshineshine

投稿: chisa_pie | 2009年12月 8日 (火) 22時19分

おはようございますcloud
原宿は今年からイルミネーション復活のようですね。
そう、昨日はクリスマスプレゼントですpresent
ただ毎年、新年の旅行は母のmoneybagでお世話になるのでcoldsweats01

原宿のイルミネーション、cameraお願いしますねheart02

投稿: kazu | 2009年12月 9日 (水) 08時35分

おはようございます!

タイミングの良い、早めのpresentheart04でしたね。

お正月も楽しみですねbullettrainで、東京へ?
実家にも早く顔を見せなければと思いながら、風邪を移してもいけないしと、悩ましいところです。
shinexmasshine原宿の夜景は私も楽しみにしているのですが。

投稿: chisa_pie | 2009年12月 9日 (水) 11時02分

こんばんは
今度のお正月は、大阪の予定ですぅscissors
みんなでワイワイ、バス旅行してきます。

投稿: kazu | 2009年12月 9日 (水) 19時08分

こんばんは!

busで、大阪ですか、いいですね~♪
ご家族の結束が固くて素晴らしいheart04
我が家も母が若い頃は、子供や孫みんなでよく出かけましたが、母も高齢化して無理になってしまいました。

楽しいお正月をお過ごしくださいね。

投稿: chisa_pie | 2009年12月 9日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/46970665

この記事へのトラックバック一覧です: 暮の用事を片付けながら買い物に。:

« TVでフィギュアスケートGP観戦! | トップページ | 美味しいお惣菜に満足♪と、今朝の新聞記事にびっくり! »