« 全日本フィギュア素晴らしかったです♪ | トップページ | 快晴の新春を迎えました! »

すっかり押し詰まりました!

2009.12.30(水)sun 

Photo年末恒例のお仏壇をきれいにするのは夫の仕事。左の観音様は、                 魚藍観音さま。右手に巻物、左に魚を携えておられる。古い観音さまで夫の代から遡ること三代程前に、京都からはるばるこられたものだそうです。義父無き今は我が家のお仏壇におられて、いつも静かに見守っていてくださる。年に一度ですが、こうして仏壇からお出ましになります。

Photo_5

上は聖観音菩薩さま。20年近い前に、ご縁があって我が家に来られた。年月を経て、まだ新しかった白木が、今では何とも言えない色合いに変わっている。

Photo_3

テラスでお正月を迎える、花達。団子三兄弟みたいhappy01

Photo_4

昨日買ってきたお正月用の花。今日はお仏壇を始め、それぞれの場所に活けました。不景気の影響でしょうか、今年買ったお花屋さんの店頭は黄色系の花束が多く、私も喜んで黄色系ばかり買ってきましたhappy01 良い年になりますようにshine

Photo_6

戸棚も一応きれいにしたので、前に送って戴いた冨士山の版画を飾りました。やっぱり冨士山はいいですね、有難うございます。

早々と猫カレンダーも掛け替えました。〝もういくつ寝ると~、何て呑気なこと言っていられない程押し詰まってしまいました。後はお正月料理に専念します。

最後になりましたが、

今年も拙ブログにいらして頂きました皆さま、本当に有難うございました。心からお礼申し上げます。又来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ!

|

« 全日本フィギュア素晴らしかったです♪ | トップページ | 快晴の新春を迎えました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chisa-pie さん

本当に今年も今日1日限りとなりました。
京都からいらっしゃった魚藍観音さま、美しいですね。
テラスのお花たちも冬空の下、彩りきれいで心が和みますね。
いつもありがとうございました。
chisa-pie さんもどうぞよいお年をお迎えください。

投稿: よしりん | 2009年12月31日 (木) 08時47分

パワフルなよしりんさんのブログのお陰で、沢山の美しい場所を知ることができました。感謝しております。今年も有難うございました。来年も又よしりんさんならではの美しい写真と文章を楽しみにしています。
又、拙ブログにもご訪問頂きまして有難うございました。
観音様達、夫がきれいにしておりました。お陰で安泰に暮らしております。

よしりんさんも、どうぞよい年をお迎えになりますようにお祈りしております。

投稿: chisa_pie | 2009年12月31日 (木) 11時11分

今年は本当にありがとうございました。
素敵な出会いをさせて頂き、感謝です。

本当に優しい気持ちのchisa-pieさんらしいブログで、楽しみでした。
来年も宜しくお願いします。

綺麗な観音様ですね。
それにお花も素敵ですね。

投稿: yuriko | 2009年12月31日 (木) 11時12分

yurikoさん、こちらこそ素敵な出会いの時を有難うございましたnote
心に残る年になりました。

yurikoさんもパワフルで、お仕事にご趣味と行動半径が広く、ブログを拝見するのが楽しみでした。
専業主婦のあれこれにお付き合い下さいまして有難うございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

yurikoさんの素敵な一年が始まりますように、よいお年をお迎えください。

投稿: chisa_pie | 2009年12月31日 (木) 11時42分

chisa-pieさま

今年もブログで綺麗なお花や、風景、猫ちゃんなどのお写真、楽しませていただきました。今年もいろいろありましたねconfident
またジャズのお話など、いろいろ書いてくださいねnote楽しみにしております。
クリスマスのサンタさん、ありがとうございましたwink
来年もお母様、ご主人さま、chisa-pieさまにとって良い年でありますようにscissors

投稿: kazu | 2009年12月31日 (木) 16時20分

こんばんは。今年もあと2時間余で終わりますね。
毎日のブログ更新、素晴らしいです。scissors
何気ない猫ちゃんや素敵な風景の写真、文章もお上手で大いに楽しませて頂きました。cat

私の拙いブログにもおいで頂き、コメントを頂き有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。
2010年がchisa-pie様始めご家族の皆様にとってより良い年であります様お祈り致します。fuji

投稿: mayuza | 2009年12月31日 (木) 21時53分

kazuさん、こんばんは!

後2時間足らずで今年もお終いですね。
今年も一年間お付き合い下さいまして有難うございました。

来年はもう少し外に出られたらいいなと思っています。デジカメ片手にぶらタモリのように歩きまわってみたいですねcamera

kazuさんのコンサートレポートも楽しみにしています。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

お幸せなよいお年をお迎えになりますようにshine
お祈りしております。

投稿: chisa_pie | 2009年12月31日 (木) 21時57分

mayuzaさま、こんばんは!

本当に残り少ない時間、今夜はお料理作りはやめて、紅白を観ながらホットwineを飲んでのんびりしてしまいました。coldsweats01暮の片付けなどが昨年までと比べると、何だかとても疲れるようになりました。mayuzaさまの体力が羨ましいです。mayuzaさまのブログを拝見するたび、同年齢と思えないタフネスぶりに、頑張らなくてはと励まされています。
元旦からお料理作りは毎年のことでしたトホホcoldsweats02
進歩が無いまま年越しです。栗きんとんと黒豆と数の子だけは仕込みましたけれどscissors
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
そしてmayuzaさまも愛するご家族の皆さまと、お幸せな一年でありますようにお祈りいたします。

投稿: chisa_pie | 2009年12月31日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47154837

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり押し詰まりました!:

« 全日本フィギュア素晴らしかったです♪ | トップページ | 快晴の新春を迎えました! »