« 谷戸山公園長屋門から♪ | トップページ | 暮の用事を片付けながら買い物に。 »

TVでフィギュアスケートGP観戦!

2009.12.6(日)sun 昨日の雨と寒さとは打って変わり、紗幕越しに朝から明るい太陽の光が、室内に届いた。

昨日のお天気のせいか、回復しかけていた風邪気味がぶり返して、顔がすっかりむくんでしまい喉がまだ赤い。予定していた実家行きも、帰りに寄りたかった渋谷の「みたけまつり」にも行けませんでした。

今年もジャズコンサートがあり、出演されるピアノッチさんこと岡田薫さんが、コメントで知らせて下さっていましたのに、不義理をしてしまいました。「ごめんさない!」です。

tv

そのようなわけで、昨日は暖かくして一日テレビを見たりしながらのんびりしていました。折しもフィギュア・スケートのグランプリファイナルが放送されていたので、一昨日録画しておいたショート・プログラムとフリー両方見る事が出来ました。ショートで1位だった高橋大輔さんが、フリーではミスが出て惜しくも5位となり、代わって織田信成選手が2位で銀メダル、女子は安藤美姫選手が同じく2位、3位には鈴木明子選手が並びメダルが三つ。日本のレベルの高さが際立ちます。女子一位は韓国キム・ヨナ選手、男子一位はアメリカのエバン・ライサチェク選手。同時に織田選手、安藤選手はバンクーバー・オリンピックに出場内定となりました。

今回の高橋選手のショートは非常に美しい滑りで、フリーも期待していたのですが、難易度の高い4回転ジャンプに挑戦して失敗ということでしたが、演技はとても美しく今後に期待、織田選手の2位決定に手を差し伸べて「おめでとう」とを言う姿が画面に映し出され爽やかな後味が残りました。織田選手のチャップリンの演技も素敵でしたし、鈴木明子選手のミスの無い滑りも舌を巻くほど見事でした。

続いて、「K1グランプリ」まで、久し振りに夫のお付き合いで観てしまいました。応援していたバダ・ハリが敗れてしまい残念でしたが。

今日はもう一日のんびりして明日からは元気に暮時間に突入しなければと、意気込んでいますがcoldsweats01 

実家に買い物をしてある母の荷物を届けたり、次の週にはショートステイ行きの荷物の準備にも行かなければならない。自宅の用事と母の用事も重なるので何だか気忙しさだけが募る年の暮れです。

|

« 谷戸山公園長屋門から♪ | トップページ | 暮の用事を片付けながら買い物に。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
昨日はご実家に行かれていると思っていました。久しぶりの冷たい雨の一日で、(こんな天気で大変では・・・)と思っていました。
風邪気味をぶり返されたようで、お大事にしてください。
今日は私の実家で、10月の横浜でありました結婚式のビデオを、みんなで鑑賞する予定だったのですが、実家の妹が風邪をひいてしまい、またの機会にということで、急に暇になってしまいましたhappy01
外は風も強く、家でプラプラしていたら(あら、まぁ、もうこんな時間coldsweats01

投稿: kazu | 2009年12月 6日 (日) 15時08分

こんにちは!

sunお天気が日替わり定食のように交互ですね。rainsunrainsun
お妹さんも風邪ですか、kazuさんもうつらないようにお大事に。ビデオは何時でも見られるので、のんびり休養の時間を楽しまれても。

私の風邪、有難うございます。熱は無いのですが、だるくて喉が赤いので、声がちょっとセクシーですcoldsweats01お昼はすりおろしたショウガをたっぷり入れた温かいうどんでした。風邪に効きますようにと、食後は眠くて・・・・sleepy
ちょっと紅葉見物に浮かれ過ぎて、疲れが出たみたいで反省していますthink

投稿: chisa_pie | 2009年12月 6日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/46949159

この記事へのトラックバック一覧です: TVでフィギュアスケートGP観戦!:

« 谷戸山公園長屋門から♪ | トップページ | 暮の用事を片付けながら買い物に。 »