« 午後は焼き豚作り♪ | トップページ | 1階に移動した花達の様子! »

昨日はそれぞれの子供達と♪

2009.12.16(水)cloud 寒い朝でした~catface いよいよ残り少ない暮時間に突入です。さすがにそろそろ年賀状も仕上げ、少しは暮のお掃除にも取り掛かりたいと思います。

Photo 昨日午後は、仕事帰りの娘が花を持って来てくれました。可愛い花束で室内が一瞬明るくなりましたheart04

残業と花束の用意で、昼食がまだの娘に、急いでサンドイッチと紅茶、果物など用意。腹ペコの娘は美味しそうに食べながら、久し振りなので、おしゃべりに花が咲く。夕方近くなり、用意しておいた焼き豚を渡して、ワンコ達の待つ我が家へと帰ってゆきました。

Photo_2 Photo_3

今朝改めて、もう一度パチリ!「最近花が無くて淋しいでしょ!」と言って持ってきてくれた花束。包装を解いてテーブルに飾って、しばらく花のある楽しみが続きそうです。

夕方遅くは、学校帰りの孫娘から電話。「これからパパと待ち合わせて行くけど、ケーキは要る?」「食べたいの?」と聞くと「私は食べた~い♪」と言うので、「ジージトバーバは小さいのを半分こでね」とリクエストして、急いで4人分の食事を準備。

「あり合わせよ」と言ってあるので、手羽元と干ししいたけ、里芋人参などを油で炒めて、ことこと炊き込み、あとはひじきの煮つけを急いで作りました。息子達も腹ペコだったけれど、味をしみ込ませるのに時間がかかりちょっとお待たせ。サラダと味噌汁を作って夕食。忙しい息子親子が飢えていそうな家庭料理が昨夜はうけて、美味しそうにぱくついてくれて、大きな鍋に作った煮物がお代りありで、きれいに無くなりました。テーブルに並べるなり「頂きま~す」となり、写真を写すのも忘れてしまいました。

Photo_4xmas クリスマス料理ではなかったけれど、お正月まで会えそうもないので、おみやげのケーキもあってよかったcake 美味しいチーズケーキでした。こちらからは焼き豚と「ひじきも要る?」と聞くと間髪をいれず二人から「要る~~」の返事。我が家は夫が食べられないので、半分上げて丁度いい。

Photo_5 息子が「見てやってよ~」という孫娘のお手製ジャンパー。大大ファンのジャニーズが着ているステージ衣装そっくりに作ったもので、今度のジャニコンにも着て行くそうですよnote 洋裁などしたことが無い子が、知り合いの人のアドヴァイスと難しいところは手伝って貰いながら作ったとのこと。わざわざ持ってきて着替えて見せてくれました。揃いのずぼんもあるとか・・。

セブンティーン、子供のようでいて大人っぽくなりかけて、おしゃべりするのが本当に楽しい子になってきましたhappy01heart04

|

« 午後は焼き豚作り♪ | トップページ | 1階に移動した花達の様子! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
鮮やかな黄色いお花で、お部屋もホント、明るくなりますね。
お嬢さんの心使いが嬉しいですね。
お孫さん、セブンティーンですかshine
もうキラキラですねheart04
家の一番上の孫も、11歳。
今はバスケットボールに夢中で、お気に入りのジャニーズ系はいないみたいですが、
なかなか顔を合わせる機会が減って、バアビはチョッと寂しいですweep
(夏休みに、一緒に買い物をしていたら、親子と間違えられました。チョッと自慢coldsweats01

投稿: kazu | 2009年12月16日 (水) 22時38分

こんばんは。今日は寒かったですね。でも優しいお嬢さんや息子さん、お孫さんのおかげで心はぽっかぽかheart
ホントに理想的な親・子・孫の関係でお幸せですね。happy01

孫娘が17歳まで後7年、想像が出来ません。どんな高校生になるのでしょうsign02wink
ウチの孫息子たちも『嵐』が大好き。lovely
4歳児が生意気に『オレ、ニノがいい。』とか言ってます。coldsweats01
親の影響sign02

投稿: mayuza | 2009年12月16日 (水) 22時47分

kazuさん、こんばんは!
草花を移動した後、kazuさんにも切り花で楽しんだらとアドヴァイス頂いていたのに、何だか殺風景なままきてしまったので、久し振りの生花が、とても嬉しいpresentでした。
孫の成長振りも目を見張るようです。
17歳っていい時だなと思います。
ジヤニーズにお笑にbicyclecameraと趣味が多く忙しい。その上school、バイト、ジムまで・・。
昨日は娘と息子親子に会えて楽しい一日でした。

kazuさん、充分に親子に見えますよsign03そのうち、お姉さまですか?なんて・・scissors

投稿: chisa_pie | 2009年12月16日 (水) 23時39分

mayuzaさま、こんばんは!

本当にお寒い一日で、今夜は厚着してま~すcoldsweats01

『嵐』の好きなお孫さん達、皆さん大らかでのびのびされていて、羨ましいようです。

「めじろちゃん」餌を食べたようですね。
お優しいmayuzaさまのお庭で良かったことheart04羽は元通りになるのかしら?

我が家はみんな近くに居るのに、それぞれ忙しく、中々集まることができませんが、それだけにたまに会うと、子供も孫も成長しているようで、嬉しいですね。

中学から高校生になって随分大きな変化がありましたね。会うたびに大人びてきて、じっと見守っているだけですが、子育てとは違う楽しみがありますheart02

投稿: chisa_pie | 2009年12月16日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/47035459

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はそれぞれの子供達と♪:

« 午後は焼き豚作り♪ | トップページ | 1階に移動した花達の様子! »