« グラチャン女子バレー2009第5戦 対イタリヤ戦 | トップページ | 雨の昨日とお天気の今日! »

日記

今朝は気温がぐっと下がり寒いこと!

 building

建物全体が紗幕で覆われているので、曇りなのか雨なのか定かでは無く、外を走る車の音から察するところ多分雨が降っているような気がする。

 pc

昨日は、毎月ケアマネージャーから送られてくる書類に目を通し印鑑を押すなど、分からない点や質問事項などの文書を作成して郵送。毎月送られてくる母の書類のなんと多いこと!!

その後、工事の為のベランダ最終片付け、古い物干し台など粗大ごみに出す。郵便局に出かけたり、買い物などで押された。

 hospital

一昨日の夜からは、娘の所の孫が、8度以上の熱を出して病院で検査。発熱後すぐなので、検査は陰性だけれど、多分インフルエンザではないかとの事。つい数日前、車の免許を取得したばかりの孫息子、「今、○○君の運転で家族でドライブ中」と連絡があったばかり・・・。

 telephonemobilephone

昨日は又、弟から先日の手術入院の後日談の電話や、年齢が一番近い叔母から「明日退院だけれど、入退院を繰り返していた」というメールが届き、びっくりして見舞いの返信メールを送ったけれど、余り嬉しい連絡ばかりでなく、何となく気が滅入る一日を過ごした think 

 wheelchair

今日は、母がショートステイから帰宅する日。ステイ先の車で帰宅するので、早めに行って掃除をしながら待っている予定。母宅用に新しい小型の掃除機を買っておいたので、お掃除は快適に出来るかも upconfident

 car

母の好物の和菓子や柿の用意も出来たので、昼前に出かける予定。

2009年11月17日

|

« グラチャン女子バレー2009第5戦 対イタリヤ戦 | トップページ | 雨の昨日とお天気の今日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今日は冷たい雨の1日で寒かったですね。
お母様は無事にお戻りになられたでしょうか?
これから寒くなると暖房等の心配が増えますね。think 季節の変わり目は体調を崩しがち、お元気で過されます様に。

お孫さん、とうとう来ましたかsign02sweat01
48時間以内のタミフルかリレンザがあれば多分大丈夫でしょう。
早く回復されます様に。

投稿: mayuza | 2009年11月17日 (火) 16時28分

ありがとうございます。

母はお陰さまで無事に戻ってまいりました。
結構楽しく過ごしたり、よく眠れたようで元気でした。
暖房は、デロンギとホットカーペットで対応しているのですが、一人で点けたり消したりが中々出来なくて、いじりまわしてしまうことがあるので、それが困りものですthink

孫もついにsign03sweat01でした。今朝孫にメールをしたら、リレンザを処方されたと言っていました。娘に電話をしたら、熱は7度台に下がり元気にギターを弾いたりして過ごしているとのこと、さすがに若い男の子でした。娘も「大人は余り移らないらしいわよ」と言っていましたがsign02
隔離と、自分はプラズマ・クラスターのある部屋にいるから大丈夫と言ってましたれけど・・coldsweats01

今日は本当に寒くて、ダウンコートが活躍でした。
お風邪などひかれませんように、大事にされて下さいねup

投稿: chisa_pie | 2009年11月17日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/46785759

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:

« グラチャン女子バレー2009第5戦 対イタリヤ戦 | トップページ | 雨の昨日とお天気の今日! »