« 薬師池公園内の古民家見学。 | トップページ | 午後は夫婦それぞれ、予防注射に。 »

ジャズに猫にちょっと盛りだくさん!

今朝もちょっと冷えています。熱い紅茶が美味しいcafe

 notecd

Photo  

今朝は「東京ジャズ2009」に出演したチャイナ・モーゼスのアルバムをnote チャイナが大好きなダイナ・ワシントンに捧げたという「フォー・ダイナ」。「東京ジャズ」でも盛んに日本語で書いたボードでダイナを紹介していたチャイナ。それもそのはず、大好きなダイナをテーマにしたミュージカル・ショーにまで出演していたという。このアルバムは63年に亡くなっているダイナの時代を彷彿とさせるようなジャジーな感覚と、今の時代のチャイナと素敵なバック・ミュージシャンの演奏が巧くマッチした楽しい作品に仕上がっている。

Photo_2 このアルバム、オーダーして届いてからもう1カ月近く経ってしまい、まだ3回位しか聴いていなくて、ライナー・ノーツも今日初めて開いた。中からは、こんなセクシーなチャイナが現れた。そして、これまでのチャイナの詳しい経歴やエピソードが紹介されていて、これまで謎だったチャイナが、私の中で、活き活きと呼吸を始めた。これからの更なるチャイナの活躍が楽しみnote

 catcat       

チャイナの写真の後にしては地味なので、この子達は出演を嫌がったのですが・・・。

Photo_3 Photo_4

「クロ~、待ってよ~、」いつも仲良し白黒ニャンニャンcatcat

Photo_5 Photo_7

「あら、何の匂いかしら?クンクンクン、う~匂うニャ~、クンクン!!!??なんだろう??」

Photo_9 「クロったら、匂わないのかしら?つまんないニャ」catface

白はきっと秋の香りを聴いていたのでしょうlovely 

 maple

Photo_10

黄色く色付き始めたご近所の桜の木。

Photo_11 桜の枯れ葉が散り積もる地面から伸びた”アメリカヤマゴボウ”赤く色付いた葉っぱがよく目立つ。踏みつぶされないように元気でね!!

Photo_12 遊水地を囲むフェンス内の椿も咲き始めた。

 restaurantwine

Photo_13今日は夫のバースデイ。昨夜は夫の好物のハンバーグを少し手間をかけて作り、取りあえず乾杯!仕上げの赤ワインとお醤油のソース にセロリの葉を一枚置いて煮詰めたら、まったりと美味しくできあがりました。薬師池のサニーレタスとパセリはもぎたて新鮮で超美味♪

プレゼントはマフラーが希望ということで、後で一緒にお買いものです。

2009年11月5日

|

« 薬師池公園内の古民家見学。 | トップページ | 午後は夫婦それぞれ、予防注射に。 »

JAZZ」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぉ~ヽ(´▽`)/
お誕生日おめでとうございますbirthday
お食事に気を使われるようですが、奥様の愛情こもったお料理で、これからもお元気でお過ごしくださいpaper

投稿: kazu | 2009年11月 5日 (木) 16時02分

こんばんは!

kazuさん、有難うございますheart04

夫からも「ありがとうございます、よろしく。」と申しております。
無事一年です。
今朝から「寒い寒い」の連発で、明日の季節型インフル予防注射の予約を控えて、今日は大事をとって休んでいます。熱もなく食欲もあるので、大したことは無いと思いますが。
滅多に風邪もひかないの人なのに・・・coldsweats02

買い物は取りやめ、ケーキも無しでしたが、今日も好物を作って食事でした。

投稿: chisa_pie | 2009年11月 5日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/46679573

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズに猫にちょっと盛りだくさん!:

« 薬師池公園内の古民家見学。 | トップページ | 午後は夫婦それぞれ、予防注射に。 »