« グラチャンバレー男子2009第5戦 対ブラジル戦 | トップページ | 短め散歩で秋を観に♪ »

軽い風邪のようで、のんびり過ごしています。

2009年11月25日(水) ブログのトップページが、今日から折りたたまれて表示されるように変更になりました。自分自身は余り好きではなく、前に戻したいような気もするけれど・・・。それでも設定をいじるのが面倒で、当面この画面のままでゆくつもりです。日記の日付はトップに書くことにしました。

一昨日位から、何となく風邪状態に入り、熱は無いのに、喉のいがらっぽい感じと声がれ、鼻水とだるさと眠さで、昨夜から風邪薬のお世話になっています。熱も出ないし重い症状もないので、多分インフルエンザではなく普通の風邪でしょう。昨日午後位から休養モードに入りましたcoldsweats02 

昨日のお昼位までは、どこかに行きたいなどと思いながら、マスクをかけて買い物にも出かけていました。久し振りに行ってみたSCはすっかりクリスマスモードでした。今年は鉢ものは何も買わないつもりでいましたが、小さな「ポインセチア」の鉢を見つけて、小さなツリーと一緒に飾るつもりで購入。

Photo

xmas今年は机の上に、ポインセチアと小さなツリーを飾りました。クリスマスはやっぱりサンタさんの赤ですねwink

バレーボールの応援に熱を上げすぎてしまったからかしら?ともあれ休め信号と受け止めて、テレビを観たり、うつらうつらしたりしています。

そういえば、昨日はうつらうつらしながらも、

先日録画しておいた映画「舞妓Haaaaan!!!!」を観ました。余り観たことの無いジャンルの映画でしたが、主演の阿部サダオさん、堤真一さんのネット上の舞妓はん対決の場面からして可笑しくて、漫画のようにありえないような展開を最後まで面白可笑しく観る事が出来ました。それにしても主演のお二人の芸のうまさ、特に堤真一さんの演技に目を見張りましたsign01 

|

« グラチャンバレー男子2009第5戦 対ブラジル戦 | トップページ | 短め散歩で秋を観に♪ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。もう大丈夫ですか?
インフルエンザとともに風邪も流行っているそうです。あたたかくしてお大事にされてください。

免疫力アップには体を温めるのが良いそうです。

今年は寒いので、なべ料理を増やし、しょうが葛湯など多く飲み、入浴剤を使ってお風呂につかり、寝るときには布団を一度温めるなどして、体温を下げないようにしています。体が冷えることが無くなり、風邪を引きにくくなりましたよ♪

早く良くなるといいですね。

投稿: まめこ | 2009年11月25日 (水) 22時46分

おはようございますsun
体調がすぐれないご様子。
少しは良くなられたでしょうか?
ここのところ小春日和で助かりますね。
暖かいものでも召し上がって、早く元気に
なられますようにrock

投稿: kazu | 2009年11月26日 (木) 09時08分

まめこさん、有難うございます。

熱は全く出ないので、いつもの疲れからくる休め信号風邪だと思います。

休養気味で、よく寝ているのですが、まだだるさが抜けなくて、ごろごろしています。

最近は入浴剤を入れたお風呂でじっくり温まり、調理に、しょうがやにんにく葱、玉ねぎを多用、野菜に果物と豊富に食べているのですが、人より少し疲れやすい体質が、休め信号を送ってくるのでしょう。逆らわないようにしています。

投稿: chisa_pie | 2009年11月26日 (木) 12時26分

kazuさん、有難うございます。

sunこちらも晴れです。こんないいお天気なのに、午前中は室内でエゴな生活です。

全然大したことないのですが、多分先週の大山歩きと、その後調子にのってやった体力作りの体操などが、もしかすると今の私には過剰だったかもと反省していますcoldsweats01
午前中ごろごろしたので、お昼の食事でも済むともう少し元気になるかもですbleah

投稿: chisa_pie | 2009年11月26日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/46855785

この記事へのトラックバック一覧です: 軽い風邪のようで、のんびり過ごしています。:

« グラチャンバレー男子2009第5戦 対ブラジル戦 | トップページ | 短め散歩で秋を観に♪ »