« 小さな収穫と光陵公園の薔薇達♪ | トップページ | 『東京ジャズ第4回」を大いに楽しませていただきました~♪ »

雨の日は薔薇園のフォト散歩♪

raincloud 日一日と秋が深まり肌寒ささえ感じるようになってきた。

昨日は夕方遅く帰ったので気がつかなかったけれど、昨日の午後位から、A棟(我が家の方)の足場組みが始まっていたようだ。今現在上から覗いてみると、B棟に近い端の方から2階位までが今日は組み上がりそう。朝から黒い合羽にヘルメット姿の皆さん、御苦労さま。テラス面のコンクリートの部分部分にボルトを打ち込みながら固定して足場が組み上がってゆくようだ。それにしても朝の状態から見たら、すごく早いのでびっくり。

昼前に、3階の我が家まで来るかもしれないので、テラスからはみ出している瑠璃祭りやカロライナ・ジャスミンなどを小さく刈り込む。いずれにしてもそうしておかないと、下に移動する時にも苦労してしまう。

 明日は又渋谷行き。今日はこんなお天気なので、午後はジャズ・ビデオ・デイにしょう。

Photoそんなわけで、お得意簡単一皿ランチ&珈琲。頂き物のチョコレート味のカステラも一切れずつ。秋の果物も一口ずつ。梨にいちじく、りんごに柿も美味しくなってきた。食欲の秋delicious 

bud今日は運動不足覚悟で光陵公園の薔薇園フォト散歩!

Photo_2

薔薇園のフェンスの外には3つの小山があり子供達の恰好の遊び場所。

Photo_7

小山に自転車をひいて登る女の子。何をするのだろう?

Photo_4

小山の上から細い下り道を自転車で降りるつもりだ!やがてすごいスピードで自転車で滑り降りてきた。右手には男の子達が緑の斜面を滑り降りている。ごくろうさま!!

Photo_8 Photo_9

黄色い薔薇も真紅の薔薇も、元気で活発な子たちの遊びを、やさしくそっと見守っていた。

2009年10月6日

|

« 小さな収穫と光陵公園の薔薇達♪ | トップページ | 『東京ジャズ第4回」を大いに楽しませていただきました~♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今朝は寒かったですね~
また台風も近づいているようで、木曜日は学校給食は中止になったようです。
10日は新横浜で、甥っ子の結婚式ですが、このまま行けば何とかなりそうです。
車椅子持参ですから、雨だと困りますcoldsweats01
今は、イチジク、梨、柿、りんごと美味しい果物が一杯ですね。大~好きですlovely

投稿: kazu | 2009年10月 6日 (火) 22時29分

こんばんは!

お外は結構寒いですね~gawk

typhoon台風、勢力を弱めてくれるといいのですが。
給食は早々と中止なのですね。
甥ごさんの結婚式は10日なら台風一過となる頃ではないかしら?迷走しないことを祈りましょう。

明日は、デイの施設で面談、帰りは母を連れて帰るので、こちらはお天気心配です。

秋、果物が美味しくて、果糖で太ることは分かっているのですが、やめられませ~んdelicious

投稿: chisa_pie | 2009年10月 6日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/46413167

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は薔薇園のフォト散歩♪:

« 小さな収穫と光陵公園の薔薇達♪ | トップページ | 『東京ジャズ第4回」を大いに楽しませていただきました~♪ »