« におわないということは・・・・? | トップページ | ワンコの集会 »

室内が暗くなってしまった・・・。

cloud 朝晩めっきり冷え込むようになり、曇り空の今日は日中も肌寒く感じる。

Photo buildingそんなお天気の中、お外の工事は進み、もう外側の足場は組み上がっていたようで、昼ごろには落下物防止と思われる網が張られた。玄関前の廊下には2・3日前にはブルーシートがびっしりと張られて、テープで固定されている。

Photo_2Photo_3 

工事作業の昼休み中に、草花点検や草むしり、刈り込みなど。今は花の苗を追加して植えこむことができないので、ヘリオトロープとレッドバジルの花位しかなく、後はミニ薔薇が少しと赤いゼラニウムにベゴニヤ位が淋しげに咲いている。

Photo_4 葉が赤くなってきた“初雪かずら”に少し気分が癒されたけれど・・・。

Photo_5 昼休み後の作業が始まったと思ったら、テラス前に紗幕が下りてきて、端に目打ち穴があり、今は隙間なく隣どおしと合わせて、ポールに結びつけている。視界はかなり暗くなってしまった。同時に玄関前の足場組も始まっている。うっとうしい曇り空とともに、仕方ない事と分かった上で、何だか気分が重くなってしまった。

 hospital

先日母親の季節性インフルエンザの予防注射は済ませたので、今日は自分たちの季節性予防注射の予約をしようと毎年受けている市内の病院に電話をすると、現在は65歳以上と何歳(?)かまでの子どもさんまで受け付けで、接種は11月2日からとのこと。我が家には対象者は一人しかいないので、取りあえず夫が予約申し込み。私は近所ではあるけれど、隣の市のかかりつけの内科医院に電話をしてみたら、毎週月・火・金のみ接種日で、ただしその医院内科にかかっている方というのが原則で予約制では無いとのこと。医院と病院の違いか、市ごとに違うのか、忙しい受付の方に聞くことは出来ないので、詳しい状況は分からない。

新型インフルエンザの国産ワクチンが、1回接種でも効果があるということが確認されたようで、医療従事者などから、近々接種が開始されるとのこと。

2009年10月17日

|

« におわないということは・・・・? | トップページ | ワンコの集会 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
私の家も、外壁の塗り替えの時に、足場を組んで家の周りにシートをはったので、
お気持ちわかりますよsign04
家の中が薄暗くなって、気持ちも沈みますよね。
塗り替えが終わっても、なかなか足場を片付けてもらえなくて、イライラwobbly・・・
いかに自然の太陽の光が、普段の暮らしに必要かよくわかりました。
新型インフルエンザは、大事をとって外出を控えていたら、「感染するのは若者が多い」と言われ、チョッと安心したりしてhappy01

投稿: kazu | 2009年10月17日 (土) 20時44分

こんばんは!

しょぼん、despairとしつつ、
建物修繕も兼ねた工事に文句は言えないですね。2月までは我慢しますcoldsweats02
予定通りに終わることを祈りながら。前回は仕事をしていたので、気にならなかったのですが。

sunは大事ですね~本当にsign01
鳩山夫人のようにパクパクはしませんが。

新型は油断しないように注意だけはしていましょうね。
季節型でも、かかったことのある子供達は2度とかかりたくないといいますので。

投稿: chisa_pie | 2009年10月17日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/46508783

この記事へのトラックバック一覧です: 室内が暗くなってしまった・・・。:

« におわないということは・・・・? | トップページ | ワンコの集会 »