« NHKセッション2009 公開録音♪ | トップページ | 弟達と会食! »

ついていたのかいなかったのか・・・?

Photo

秋です。豊穣の季節です。お散歩道のお庭にもこんな素敵な実りを見つけましたsign03

 fishapple

食べものが、みーんな美味しくなる季節sign01

スーパーの売り場の果物も葡萄に梨に新ものの林檎が出回り、お魚売り場を覗けば、まるまる太った秋刀魚が美味しそうdelicious

今夜は秋刀魚の塩焼きに決まり!そして秋刀魚はいつの時代も庶民の味方。北海道産の太った新鮮な秋刀魚が一尾98円。塩焼きにして大根おろしを添えて熱々をほおばった途端、「美味しい~!」油がのった大きな秋刀魚はそれだけでお腹がいっぱいになりそう。目黒で初めて秋刀魚を食べたお殿様の気持ちが分かります。今夜は夕食が少し遅くなり、tvから流れる「アド街~」が目黒の特集で、目黒と言えば秋刀魚。明日と20日は「秋刀魚祭り」が催されるとか。街中で豪快に秋刀魚が焼かれるようです。今日は秋刀魚にして良かったと思える日でした。

 Photo_2

ひっそり咲いていた真っ白の清楚な花は秋色の道端に凛と咲いて、・・・夕にはしぼんでしまう草芙蓉。

  denimcd

今日はついていない日で、買い物前の素敵な散歩道を歩いている時、小石につまづいて転んでしまい膝をすりむいてしまった。ついでにこの夏買ったばかりのお気に入りの黒のパンツの膝まで切れてしまい、がっかりgawk 高いものではないけれど、中々折り合えるパンツって私の場合無いので、急に無口になって黙々と歩いていたら、夫が「同じの買えばいいじゃないか」と言ってくれましたhappy01、/

帰宅して、早速小田急のショップに電話で在庫を問い合わせ、在庫ありの返事に取り置きを頼みました。夕方車でパンツを取りに。価格も夏に購入した時より1000円位下がり、更に「同じ価格のものなら2点で1万円になります」などとささやかれると、つい探してしまいます。結局、秋色のスカートを勧められて試着。サイズはぴったり、好みをよくご存知なお馴染の店員さん。ふと近くにかかる洋服に目をやると、同じ生地のジャケットがぶら下がっている。思わず試着。これもサイズ大きめで、ぴったり!夫の目の中にOKマークを見つけてしまい、上着も買うことに。デパートでありながら、元々価格がお安く設定されているショップ「ハバ ナイス トリップ」この秋は単品価格が夏ものより更にお安くなっていて、思わずお財布の紐がゆるんでしまいました。久し振りの散財気分。こんな事になるとは思わず今朝はネットでCDも1枚注文していて、衝動買いを反省しつつ、普段着感覚の洋服であってもおニューが一つ加わると何となく嬉しい女ごころですconfident

この秋はせっせと秋刀魚を食べて節約に励まなければ。

そして、これ以上の体重増加も気をつけないと箪笥のこやしばかりが増えそうなので少しは努力をと思いつつ、天高く 誰かさん肥える秋・・・・・・×think×ムズカシイカモsweat01

2009年9月5日

|

« NHKセッション2009 公開録音♪ | トップページ | 弟達と会食! »

園芸」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、今日も気持ちの良い秋晴れでしたね。sun
ヒザは大丈夫でしたかsign02

お気に入りのパンツ、秋物のスカート、ジャケットがGETできたのだから、やっぱりついていたのだと思います。happy01
気に入って、値段が安かったらラッキーscissorsお出かけが楽しくなりますね。lovely

投稿: mayuza | 2009年9月 6日 (日) 18時13分

こんばんは!

爽やかな秋晴れの一日で、気持ちがよかったですね~noteお陰さまで膝の怪我は大したことなく済みましたが、パンツの方が痛かったですweep

でも、やはりついていたと思いましょうhappy01
きついお洋服ばかり増えていたので・・think 切れたパンツは、かがって普段着に、夕方は涼しかったので早速おニューのスカートをはいて出かけてきましたnote

投稿: chisa_pie | 2009年9月 6日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/46131434

この記事へのトラックバック一覧です: ついていたのかいなかったのか・・・?:

« NHKセッション2009 公開録音♪ | トップページ | 弟達と会食! »