« 北鎌倉の彼岸花 | トップページ | 白州次郎のドラマが終わった。秋の川辺の風景! »

連休一日はお買いものデイ♪

日曜日のお墓参り後の北鎌倉散策ですっかり疲れてしまい、あれこれしたかったことは割愛して、割合のんびり。古いLPを引っ張り出して聴いてみたり、それが戦前のべーシーだったり、ついでに見つかったビートルズのアビイ・ロードだったりnote 夕方はお相撲を観たり・・。

Photo tulip 黄色いミニ薔薇が赤に続いて咲き始めた。可愛い薔薇達。

薔薇と言えば、相模原北公園や光陵公園の薔薇もそろそろかしら?この季節、又行く事が出来るかな?

fishapplebread昨日は、お買いものデイ。冷蔵庫の中もすいてきたので食品の買い出しにショッピングカートを車に積んで。お野菜、お肉にお魚など、牛乳・ヨーグルト・卵・パン等の定番に梨やりんごなどが、もう二人の手に余る重さ、先日買ったカートは大活躍。

pc ついでに最近夫のパソコンのマウスが調子良くないというので、電気屋さんに立ち寄りマウスを物色。そういえば私のマウスも古い’98のお下がりで重い。ついでに私のも。

Photo_2 小振りの可愛いマウスは私のもの。光学式の新しいマウスはさすがに軽い。PCの動きまでも早くなったような気がする。手や腕にもやさしいかもしれない。そんなに高くないものなので、もっと早く替えれば良かったと後悔しきり。夫はもう少し大きいマウス。さすがに性能の落ちた古いものから持ちかえたら同じ光学式でも全然違うとの感想。光学式マウスの寿命は割合早くて、私のもので2年は使えなかったし、夫のマウスは6・7年もったけれど。結局昔のボールが入った重いマウスが一番丈夫だった。最新の今度のマウスは長持ちするといいけれど。

レジを終えて帰りがけ、空気清浄機の陳列に目がとまった。安いもので9800円位から並んでいる。いつか欲しいもののひとつ。思わず二人で足を止め、買う気もないまま見ているうちに、見てしまったのが最後、店員さんに声をかけられ簡単な説明を聞いているうちに空気が綺麗になり、花粉やカビなどの除去、室内の嫌なにおいも消え、ウイルスなどにもいいと書かれたカタログを見るうちに、これは必要という気分になってきた。しかし我が家は3部屋解放して使っているので、28畳用は最低必要。となると結構なお値段。そこで店員さんはセール中の商品の中から、我が家に見合った品を進めてくれた。まあまあのお値段で加湿機能なし。加湿器はこの前買ったばかりなので丁度いい。けれど余りに衝動買いになるので、いったん帰宅。昼食を済ませてから雑用を片付けて、部屋に置くサイズなどを確認して再度電気屋さんに。

Photo_3 そしてやってきました。大きさもまあまあぴったり収まりました。早速試運転。何だか室内の空気が爽やかになってくるような気がします。誰かが近くを歩くとほこりが舞うのかホコリのランプが付き、食事の準備中もニオイのランプが作動する。電気屋さんの説明通り、おならのにおいにも敏感で、作動しますよ~(実験済)実験台は誰でしょう?~それは秘密で~す!・・・(笑)

というわけで、少し文化的な暮らしに近づきましたが、今月はちょっと色々お買いものが多く、しばし節約の日々に戻さなくてはcoldsweats01

  cutecute cute 

Photo_4

北鎌倉で見た、面白い豚ちゃんの親子。ここを通る多くの人の心をなごませていることでしょう。

Photo_5 豚ちゃん親子の後ろはこんな風。お休みなのに灯りが付いて、何だか心もほっこり温かくなりました。

2009年9月23日

|

« 北鎌倉の彼岸花 | トップページ | 白州次郎のドラマが終わった。秋の川辺の風景! »

旅行・地域」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
こちらは秋晴れの、さわやかなお天気です。
思わず噴き出してしまいましたねfuji
ワハハ、ワハハ・・・誰がお試ししたのかな??
空気清浄機は欲しいものの一つですが、来月は甥っ子の結婚式が新横浜であるので、何かとmoneybag
でもまた横浜に行けて嬉しいなcoldsweats01

投稿: kazu | 2009年9月24日 (木) 08時35分

おはようございます!

sunこちらも秋晴れsign01嬉しいですねconfident
ウフフ、やっぱり秘密で~すcoldsweats01今どきの健康指向で、これからの商品ですね。ウイルスにも効果がありそうなので、何しろ夫はそれだけでも満足しています。今の処、消臭効果位を実感していますが、それ以上の効果はこれから実証されてゆくと思います。
bullettrain来月は又甥ごさんの結婚式で新横に来られるのですね。物入りは何かと続きますが、おめでた外出は楽しいですね。

投稿: chisa_pie | 2009年9月24日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/46288839

この記事へのトラックバック一覧です: 連休一日はお買いものデイ♪:

« 北鎌倉の彼岸花 | トップページ | 白州次郎のドラマが終わった。秋の川辺の風景! »