« 歴史的政権交代始動の朝に歴史的CDが届いた♪ | トップページ | 介護外出でちょっと疲れた、今日はテレビが面白い。 »

テラスの花達ともあと2週間程でしばしのお別れが来る!

sun 秋晴れ!今日も昼から渋谷まで行き、デイサービス中の母を迎えに行き、健康診断の為病院に連れて行く日。お天気が崩れないことはとてもありがたい。

building数日前に、いよいよ住まいの建物の大規模修繕に関する説明会のお知らせが入り、書類には詳しい工程表が載っている。もう2週間程で工事が始まる。5ヵ月間何だか大変。その間はベランダに取り付けたBSアンテナも外され、BS放送も全く見られなくなるので、それもすごく淋しい事だし、何より木や花を移動という大仕事が待っているwobbly 

Photobud 秋の日差しを浴びて、ミニ薔薇が又少しずつ咲き始めている。うどん粉病はすっかりおさまってくれた。

Photo_2 bud伸び放題のキャッツテイル。

今年は工事の事があるので、なるべく自然にまかせながらその時を待つようで、1階敷地内の丁度テラス下あたりに移動して、毎日水やりに降りてやらなくてはならない。管理はあくまでも個人で、鉢が無くなったりしても保証はないとのこと。

Photo_3 人様から見たら雑草のようなものかもしれないけれど、何年にもわたって共に暮らしてきた仲間達なので、「2月までは別の場所になるけど無事に過ごすようにネ!テラスも殺風景になってきっとさびしいよ!」

ここに居る間に、少しずつ詰められるものは切って小さめにしておこう。しまったことに昨年は総体に鉢を大きいものに植え替えているので、もうとても一人では持ち上げることもできないものばかりが増えてしまった・・・・・coldsweats02 

さあ、そろそろ、早めのお昼の準備と出かける支度を始めなければ。

2009年9月18日

|

« 歴史的政権交代始動の朝に歴史的CDが届いた♪ | トップページ | 介護外出でちょっと疲れた、今日はテレビが面白い。 »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
昨日はお疲れ様でした。お母様のご様子は、いかがでしたか?

昨日はペリー・コモのcd手に入りました。今年の1月に発売された、ナントnote50曲入り。
お気に入りの曲は、もう少しジャズ風かと思いきや、普通のボーカルだったのでチョッとガッカリしましたが、ペリー・コモはジャズシンガーではなかったようでcoldsweats01
でもステージでは、どんなジャンルでも唄うそうです。

投稿: kazu | 2009年9月19日 (土) 08時53分

こんにちは!

有難うございます。
おかげさまで、母はとても元気でしたsign01

50曲入りとは!152曲には及ばないまでも結構ボリュームありますねhappy01
ペリー・コモ、ユウーチュウブで聴いてみました。ソフトな声で、上手いですね♪
綾戸智恵が歌うと、きっとジャジーな感覚になるのでしょうね。
ついでにユウーチュウブで色々聴いてきました。浅川マキの"ST・James~"から色々、久し振りに面白かったですよnote検索すると何でもありますねsign03

投稿: chisa_pie | 2009年9月19日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/46241948

この記事へのトラックバック一覧です: テラスの花達ともあと2週間程でしばしのお別れが来る!:

« 歴史的政権交代始動の朝に歴史的CDが届いた♪ | トップページ | 介護外出でちょっと疲れた、今日はテレビが面白い。 »