« 『東京ジャズ2009』の放送を楽しむ♪ | トップページ | 『東京ジャズ②』の事など♪ »

今日から孫娘が検査入院。

rain 気温低めで小雨が降っている。昨夜も少し早めに眠くなり、すぐに眠りにつけた。途中何度か目が覚めたけれど、静かな朝はちょっぴりお寝坊もできた。

hospital孫娘が、片方の耳が聞こえづらいということで、耳鼻科にかかったところ、大きい病院で検査を受けたほうがいいということになり、今日から北里に2泊3日の検査入院。午前中息子から電話があり、入院の為の保証人の印鑑がいるということで、1時半の入院を前に、孫娘と二人で立ち寄る。孫は案外元気そうな様子で、入院でのんびり休養することを楽しみにしている様子。何事もない事を祈るばかり。

Photojapanesetea 到来物の福砂屋さんのカステラを頂きながら小一時間、お茶を飲みながらのおしゃべり。

久し振りのカステラ、孫達とは厚めに切って早速ぱくぱく。二人が帰った後にもう少し食べようということで、今度は薄めに。困ったことに、しっとりとした甘さと美味しさが後を引いてしまうdelicious 

Kくん、ご馳走さま!

午後は昨日録画した、『東京ジャズ』を観ながらのんびりしよう。

    budtulipbud

3 相模原公園は息子達の住まいからも近い。いつも親娘で愛犬の散歩に行く公園。今の孫はこの像の少女よりはずっと大きくなってしまった。

4 少女と犬が見つめる先は、カラフルな遊具が用意された子供達の遊び場。小さな子供からお年寄りまで、そして沢山のワンコ達が散歩にやってくるオアシス。

Photo_2 可愛い野らちゃん達も沢山いる。とりわけ器量よしのニャンコ。やさしいおじいさんが餌を持ってきて与えていた。みんな毛艶が良く栄養が行き届いている。

Photo_3 帰りがけにピンクの酔芙蓉と真っ赤なサルビヤ達にもお別れ。遠くに見える彼岸花にもさよなら!

Photo_4 サルビヤとコリウスの色の対比、そして緑の葉の間に沢山のピンクの芙蓉の花が。

Photo_5 真紅のコリウス、明るい緑のコリウスがコンテナに植えこまれた出入口から駐車場に向かい、陶器市見学もできたこの日も満足して帰路につけた。

孫が、入院する北里病院もこの公園から近い。

2009年9月30日

 

|

« 『東京ジャズ2009』の放送を楽しむ♪ | トップページ | 『東京ジャズ②』の事など♪ »

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 お孫さんの検査入院、心配ですね。think
何事もなく元気に退院される事を祈っています。

カステラって美味しいですよねsign03happy01
私は牛乳をかけて食べるのが好きです。チョッとヘンかな~coldsweats01

この子は本当にノラちゃんsign02キレイなニャンコですね。cat
相模原公園も手入れが行き届いていてステキ、近くにこういう場所がいっぱいあって羨ましいです。

投稿: mayuza | 2009年9月30日 (水) 21時47分

検査とはいえ、お孫さんの入院お見舞い申し上げます。
何事もなく退院なさることを祈っております。

さて、東京JAZZも今日で3日目なんですね。
1日目を見逃してしまい、残念です。
再放送があればいいな~。
昨日、偶然見つけて驚きました。
チェックはかかしちゃいけませんね。

投稿: yuriko | 2009年10月 1日 (木) 00時19分

おはようございます。
3日振りの晴天となりました。
お孫さんの検査入院、何事もなく元気に退院されますようにrock
私も同じ祖母の立場、ご心配のお気持ちがよくわかりますよ。元気が一番sign03

投稿: kazu | 2009年10月 1日 (木) 08時31分

mayuzaさま、
お見舞いコメントをありがとうございます。
本人は見たところ元気なので、検査で無事が確認できれば嬉しいのですが。

久し振りのカステラ、美味しくて食べ過ぎそう。牛乳かけも病気の時などにはいい感じ!

cat写真の猫可愛いでしょうwink
この時は、3匹の猫がかたまっていて、みんなブラッシングされているようにきれいでした。近所の飼い猫かしら?いつもいろんな人が、決まった猫達に餌を与えにきています。

広い公園なので、行くと気持ちだけはおおらかになりますnote

投稿: chisa_pie | 2009年10月 1日 (木) 11時28分

yurikoさん、
お見舞いコメントをありがとうございます。

tv 東京ジャズ2日目3日目と盛り上がってきて面白いですね。昨夜は小さな音でついに最後まで観てしまいました。今日はボリュームUPで又観ますhappy01

昨年は後日BS2で総集編がありましたよ。

今年は昨年以上に質の高い演奏が多く、楽しんで聴けました。

4日に建物工事でBSアンテナを取り外して多分5か月ほどBS放送が見られなくなるので、今回は間に会ってよかったnote

投稿: chisa_pie | 2009年10月 1日 (木) 11時40分

kazuさん、

お見舞いのコメントをありがとうございます。
お天気が嬉しいですねsun
片方の耳でも聞こえなくなると大変なので、大事を取っての検査となりました。メニエールとか突発性難聴とかが疑われているのですが、後者だと厄介なようです。

元気な時は当たり前ですが、何かあるとまさに、
 >元気が一番sign03
ですね。
kazuさんも東京ジャズ楽しまれましたかsign02

投稿: chisa_pie | 2009年10月 1日 (木) 11時47分

ハイ!chisa-pieさまpaper
東京ジャズは、家のビデオに録画できなくて・・・weep
BSではなかったら録画できるのですが。
DVDも観るだけのもので・・・息子に「ここの家は10年古い」と言われていますcrying
リアルタイムで観るには、時間が遅くて観られませんcoldsweats01
昨年以上に質の高い演奏ときいて、これは何としても総集編を観なくてはsign03
去年、確かありましたね。

投稿: kazu | 2009年10月 1日 (木) 17時21分

kazuさん、こんばんは!

そうでしたか~、DVDレコーダーの規格が色々で困りますね。仕方なく我が家も昨年思い切ってハイヴィジョン用を買ったのでしたthink、ブルー・レイではないです。
ハイビジョン用で録画したものは従来のDVDレコーダーでは見られず、旧アナログDVDで録画したものは、ハイヴィジョン用では見られずで、本当に不自由です。消費者だけがいつも買い替えばかり強いられて。地デジ移行にしても、全部あちらの勝手ですもの。我が家も工事中のBS放送は5カ月間お休みです。集合のアンテナは地デジまでしか対応していなくて、こういう国の施策とメーカーの都合には本当に不満ですね。
今回3回目4回目ははこれからDVDに焼き込むので、夫に頼んで余分に何枚か焼き込んで置いてもらいます。いつかハイヴィジョン用に替える時がこられたら、お送り出来るように。

投稿: chisa_pie | 2009年10月 1日 (木) 21時51分

こんにちはrain
お孫さんは、今日退院でしょうか。
検査の結果が良いことを願っています。

お心遣いいただき、ありがとうございますshine
tvだけは、薄型に早くから変えたのですが、今と違ってお高かったですぅcoldsweats01
普段は録画してまで観たい番組は、そんなにありませんが、数少ないジャズ番組はやはり観たいですね。
この頃のBS番組は、観たい映画が多くてmovie、昨夜のレオナルド・デカプリオの映画は大好きで(もう何回も観ているのですが)最後まで観ていて、少々寝不足ですdown

投稿: kazu | 2009年10月 2日 (金) 14時05分

こんにちは!

有難うございます。無事退院いたしました。

ディカプリオの映画気が付きませんでした。
東京ジャズの事だけ忘れないようにと・・。

tvは、前に比べたら随分お安くなりましたものねwobbly

夜遅くに面白い番組があると、つい観てしまいますね。寝不足になります。
少し仮眠なさってくださいsleepy

投稿: chisa_pie | 2009年10月 2日 (金) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/46352906

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から孫娘が検査入院。:

« 『東京ジャズ2009』の放送を楽しむ♪ | トップページ | 『東京ジャズ②』の事など♪ »