« お買いもの! | トップページ | 新装版『ジャズの歴史物語』 »

車が帰ってきました、夏の終わりの花達♪

Photo car予定通り昨日夕方5時、9日ぶりに我が家の車がきれいになって帰ってきました。早速乗り込み夫の運転で近隣を30分ほどドライブでした。やはり慣れた乗り心地の車に、いつも運転している夫のハンドルさばきで乗るのは安心感があります。夫も気持ちよさそうにハンドルを握っていました。車も家族と一緒で、いつもサポートしてくれる頼もしい仲間でしたcar

今朝は、接触したお相手の方のお父様から戻った車を見られて、早速お電話が入りました。こちらが反対の立場になることもあるかもしれない共同駐車場内の出来事、無事に落着致しましたsign03

  sun 

Photo_2 今朝は青空に、大きな白い雲がゆうゆうと浮かぶ気持ちのいい朝。熱くなりそうだけれど、あの真夏のじりじりとした暑さとは違う爽やかな空気が感じられる。そういえば8月もあと少し。

Photo_4Photo_3

瑠璃マツリの花。レッド・バジルの赤紫の花もきれいだ。青紫蘇とともに大きくなってしまった。赤紫蘇と同じように美味しいジュースになるかしら

Photo_6 一期目の花が終わり、夏の間に可愛らしい緑の新芽が沢山育ち、再び色づき始めた花オレガノ。

大きめのプランターに茂る青紫蘇とレッド・バジルがふさふさ、花オレガノ、キャッツ・テイルにベゴニヤ、真っ赤なゼラニウムも、それから 短く剪定した紫陽花も再び新芽からぐんぐん枝を伸ばし立派な葉を茂らせて、夏の終わりの狭いテラスはぎゅうぎゅう詰めに見える。

マンションの大規模修繕工事が始まるまで、もうそう長くはない、少しづつ整理をしてゆかなければ。

2009年8月27日 

|

« お買いもの! | トップページ | 新装版『ジャズの歴史物語』 »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/46042643

この記事へのトラックバック一覧です: 車が帰ってきました、夏の終わりの花達♪:

« お買いもの! | トップページ | 新装版『ジャズの歴史物語』 »