« ひまわり畑の帰り道♪ | トップページ | 薬師池の蓮の花! »

母の介護用品届けと、昨夜の猫達♪

cloud大粒の雨が気前よく降り始めた。遠くの空には入道雲。

昨日は夫の車で、実家の母のショートステイの準備の為、買い物しておいたものなどを積み込んで出かける。中に品交換の衣類などもあり、その用事を済ませながら、実家まで。最近は水曜日でも一頃より乗用車やタクシーも増えて道路はそこそこ混んでいた。

実家の母は、思ったより元気そうで、相変わらず顔を見れば嬉しそう。今回のステイは1週間と長いので、小物の靴下や上履き用の靴に寝巻も新調。母の部屋で夏用の衣類を探すも沢山ある筈なのに、見当たらない。ズボンは前回買っていったものがあるので、荷物の中に詰め、さて、夏用のTシャツなどを補充するため、もう一度買い物しなければならなくなった。母の夕食とおしゃべりに付き合いながら、簡単な片付けもこなし暇を告げた。遅くとも来週始め位にもう一度届けなければならないので、ちょっと忙しい。そして無事に迎えの方と出かけられるように万端整えておかなければ。

自分達の年齢も上がり、母のサポートをしながら暮らしていると、後は平素の生活と休養位で終わってしまうことも多くなるこの頃

E1 E2                      帰り道、軒先のお洒落な草花のあしらいを見ながら歩くのも楽しみの一つ。

自宅近くまで戻り、自宅用の買い物をして帰宅。

   catcatcat

E3

駐車場で車から降りると、ニャンコ達が最近の定位置でのんびりくつろいでいた。クロはよくよく寝たようで、起き上がってのび~~cat

E4 E5

「白にいちゃんも起きたみたいだ!」「クロったら、ほうっておけばいいのに、子供なんだから」

E6 E7

「白にぃ遊ぼないの~、つまんない遊ばないんだって、白ねえ遊ぼうよ」クロは一番の甘えんぼ。良く寝た後は元気になって、いつも白にじゃれついてくんずほぐれつ。

E8 E9 

こちらの白も、前ほど子供ではなくなり、この頃はクロをいなすことも。それにしても仲の良い兄弟達。そして暗い駐車場でカメラのフラッシュにもすっかり慣れて、モデルも出来るようになったニャンコ達。昨夜は三毛に会えなかったけれど、本当に愛すべきニャンコ達。

raincloud 

先程の強い雨は通り雨だったのか、もう雨は上がりにぎやかな蝉しぐれが始まった。雨雲がまだらに流れてゆく。

2009年8月6日

             

|

« ひまわり畑の帰り道♪ | トップページ | 薬師池の蓮の花! »

介護」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

chisa-pie様

初めまして。
介護するご家族の不安を解消する為の専門家が回答する
Q&Aサイト「安心老後」を運営しております、SMSの石井と申します。

ブログを拝見してご連絡させて頂きました。

このたび「安心老後」オープンのお知らせとご協力を
お願いいたしたく、ご連絡いたしました。

新規にオープンした「安心老後」とは
介護するご家族をサポートする為のQ&Aサイトです。

昨今の介護するご家族の方のストレス問題や自殺問題を受けて
当社としても出来る事がないかと思いオープンした次第です。

現状介護するなかで感じる疑問や不安に介護関係の専門家から
すべて無料で回答が得られるサイトでございます。

当社ではすでに介護支援専門員(いわゆるケアマネさん)2万人に
ご登録頂いており、不安や疑問に対して十分な回答が得られるものと想定しております。

厚かましいお願いでございますが、一度「安心老後」のサイトをご覧いただけませんか。

もし、chisa-pie様のブログ活動に合うサイトであった場合で結構ですので、ブログで忌憚のないご意見を公表していただければと思います。
厳しい意見や使いにくい所、役に立たない点等も是非コメント頂きたいと思っております。

安心老後ホームページ:http://ansinrougo.jp/

もし「日々の暮らし,あれこれ」からのアクセスが多かった場合には
「安心老後」TOPページにてブログの紹介をさせていただきます。

ご協力頂けましたら幸いです。

投稿: 石井 | 2009年8月 6日 (木) 14時51分

SMS 石井さま

初めまして。

拙ブログをご覧頂きまして有難うございます。先程短い時間でしたが「安心老後」のサイトを拝見させて頂きました。盛り沢山の内容を、さっと拝見させて頂いただけですが、介護に関して疑問のあるときの有効なお助けとなるのではないかと思いました。これから折に触れ拝見させて頂くかもしれません。

当ブログは日々の暮らし、あれこれと言います通り、介護だけがテーマと言うわけでもありませんので、お役に立てるものか判断がつきかねております。
ご丁寧なコメント大変有難く受け止めております。よろしければ、トラックバックをご利用下さいませ。私自身はこれからゆっくりサイトを拝見させて頂きながら考えて参ります。

投稿: chisa_pie | 2009年8月 6日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/45851738

この記事へのトラックバック一覧です: 母の介護用品届けと、昨夜の猫達♪:

« ひまわり畑の帰り道♪ | トップページ | 薬師池の蓮の花! »