« 女子バレーWG2009決勝戦「日本対ブラジル」 | トップページ | 車が帰ってきました、夏の終わりの花達♪ »

お買いもの!

朝晩急に涼しくなり、日中は過ごしやすく、夕暮れもめっきり早くなった。

天候不順による日照不足により、作物にも影響が出て、このところの野菜のお値段の高い事think レタスなどは、ひとつ298円と一頃の倍以上のお値段。買い物かごに入れるのもちょっと躊躇してしまう。我が家は朝昼晩と3食必ず野菜をたっぷりが習慣なので、他を倹約してでもお野菜はけちりたくないと思うしgawk 

東急ハンズのチラシ広告を見ていたら、今日から“ハンズメッセ”というバーゲンが始まるようで、アルミショッピングカートがすごーくお安いsign01 最近年齢のせいか、二人とも買い物袋が重くなり、特に夫は少し腕を痛めているので、重い荷物がきつくつらいということもあり、カートがあれば幾らか楽になるかも知れないと早速見に出かけた。

町田のハンズは元東急デパートの6・7階に移転して大分になる。今日のハンズはすごい混みよう。目的のショッピングカート、広告には大小掲載されていたけれど、すでに小は完売していて、大のみが数本。目的は大だったので、見本の重さと使用感を試してみて、夫がこれでいいと納得。早く買って帰ろうとなった。何しろ混雑したところが嫌いな人で、もっと色々見たい私はちょっと不満。何とか空いたところで待っていてもらい、0・5L入る携帯用ボトルと調理用トング、調味料などを急いで決めて、買い物終了。地下の東急ストアで補充用の食料品の買い物をしてから、もう一軒、軽い婦人用の大きめバッグを見に行き、まあまあのバッグを見つけ購入して帰宅。

Photo Photo_2

黒のバッグは、マリ クレールのもの。中々お洒落れで気に入りましたbag

帰り道はもうすっかり日が落ちてしまい、途中雨が降ってきたけれど、我が家に着くころには小雨になり間もなく止んだようだ。

Photo_3

行き掛けの、町田の横道を抜けるとき車内から見えた緑。奥に見える薄紫はさるすべりの花。今の季節、あちらにもこちらにも見かけるさるすべり。この緑の反対側道路には街路樹として植えられていた。

Photo_4 car予定通りなら明日の夕方にはお別れする、わナンバーの白の代車。先日の接触で傷がついた我が家の車が明日の夕方までには帰宅出来そう。お盆明けで修理工場が混みあい時間がかかったようだ。

乗りなれた愛車と違い、乗っていても何となく居心地良くなく、特に運転をする夫には、長い間に自然にカスタマイズされた愛車が恋しいようだ。

2009年8月25日

|

« 女子バレーWG2009決勝戦「日本対ブラジル」 | トップページ | 車が帰ってきました、夏の終わりの花達♪ »

買い物」カテゴリの記事

コメント

ご訪問いただきありがとうございました。

アボガド君は、水分が足りないと、葉が
すぐにチリチリとなってしまいます。
本当は、家の中で育てたほうがいいのでは・・と思っています。

さて、散々なやんだあげく申し上げます。
お誘いしたいジャズがあります。
よかったらご連絡下さい。

投稿: yuriko | 2009年8月27日 (木) 05時16分

おはようございます!

アボガド成長記録は楽しみに拝見させて頂いています。

yurikoさんをそんなに悩ませてしまいスミマセンcoldsweats01
後程、お伺いいたします♪

投稿: chisa_pie | 2009年8月27日 (木) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/46030111

この記事へのトラックバック一覧です: お買いもの!:

« 女子バレーWG2009決勝戦「日本対ブラジル」 | トップページ | 車が帰ってきました、夏の終わりの花達♪ »