« 太田朱美アコースティックトリオ+NOBIE | トップページ | 蝉しぐれ! »

「町田ジャズセッション」に頂いたコメントから♪

「町田ジャズセッション」の記事をUPする時、記憶力の悪い頭でお恥ずかしいのですが、どうしても思い出せないファーストステージのバンドメンバーの方のお名前を、当日のメンバーの方から直接教えて頂けるという光栄なコメントを頂戴致しました。私一人で読むだけでは惜しい内容でしたので、以下にUPさせて頂きました。

   notenotenotenotenote

はじめまして。「町田ジャズセッション」で検索し、このページを見つけました。

実は私、このイベントの最初のゲリラバンドでベースを弾いていた者です。
このような形で取り上げて頂き、一言お礼を申し上げたく、書き込み致しました。

このバンドは本当の即席で、リハーサルも無しだったので、お耳汚しがなかったか心配しておりました。

メンバーは・・

Sax 立野修史
tp 相沢 哲
pf 伊藤 和馬
Dr 山内 潤
b 小島庸志

メンバーの内、2名はベテランの現役プロミュージシャンです。
伊藤和馬さん(pf)。この方はフルートでも活躍されております。その経歴は検索していただくと分かりますが、相当なもので、ケイ赤木さんやアレックスアクーニャなどが参加するリーダーアルバムもリリースされております。相当な経歴の持ち主です。
もう1人は相沢 哲さん。この方も現役のプロミュージシャンでカナダのジャズフェスを始め、海外での演奏活動も多数、行っておられます。職人的ミュージシャンで演歌~ジャズまで、何でもこなすベテランプロです。

後の3人は現在のところプロと言える活動は殆んど、行っておりません。平日は堅気!?の仕事をし、夜と週末になるとミュージシャンになるというスタイルです。
とはいえ、殆んど病的な音楽バカで演奏をさせてもらえるところがあれば、どこでも行くといった感じで活動しております。

こういったメンバーが集うバンドがありますのでご紹介させてください。主にコンテンポラリージャズファンクですが、今回のレパートリーのような古き良き名曲も取り上げております。
このバンドは年2~3回のワンマンライブを行う程度の活動ですが、次回は11月ごろに行う予定です。ご興味があれば是非、いらして下さい。
http://www.spl.or.jp/cock-doo/member.htm

お邪魔致しました。
ではでは・・。

当日の演奏は、リハーサルも無しとおっしゃる通り、あっという間にステージが出来上がり、耳汚しなどとはとんでもない、大変熱の入った素晴らしい演奏を披露されて、きっと名のあるミュージシャンの方々に違いないと思っていました。頭の中がかゆくなるような記憶の悪さを、ただちに解消して頂いて大変ありがたく思う次第です。

A 演奏を聴くのに夢中で写真も余り写していなかったのですが、このステージ最後の方で、コメントを頂いた小島庸志さんのベースソロの熱演が素晴らしくて、思わずパチリした写真がありました。メンバー全員がプロの方だと思って聴いておりました。

B_2 C_2    

テナーサックスは、立野修史さん。ドラムスの山内潤さんのお顔写真が写せなくて申し訳ありません。

D

後ろ向きでベースを支えていらっしゃる小島さん、真中に座っていらっしゃる方が伊藤和馬さんですね。一番左でお顔が見えない白いシャツの方は、トランペットの相沢哲さん。

引き続き、思いがけない後日談までありまして、本当に楽しい「町田ジャズセッション」でありました。

2009年7月28日

                                  

|

« 太田朱美アコースティックトリオ+NOBIE | トップページ | 蝉しぐれ! »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

chisa-pieさま
おはようございます。
昨日からパソコンの調子が悪く、点検に出すことにしました。
今、息子の家で見ています。
しばらくお邪魔できないかもしれませんcrying
paper忘れないでくださいねpaper
     大袈裟でしたcoldsweats01
待っててくださいねlovely

投稿: kazu | 2009年7月29日 (水) 09時34分

kazuさん、おはようございます!

もしかして、レポーター任務でお疲れだったかしらと心配していました。

休養はpc君で良かったsign01
早く直るといいですね。

>忘れないでくださいね

勿論、忘れませんよheart04

楽しみにお待ちしていますlovely

投稿: chisa_pie | 2009年7月29日 (水) 10時13分

ベースの小島です。
コメントの掲載までして頂き嬉しいような恥ずかしいような・・。

どういった形になるか分かりませんが、来年も町田ジャズセッションには参加したいと思っております。

その節は是非、お声を掛けて下さい。

ありがとうございました。

ではでは。

投稿: majico-bass | 2009年8月 4日 (火) 18時16分

majico-bass さま

コメントを有難うございます。
勝手に掲載させて頂いてしまい申し訳ありません。
せっかくのご紹介でしたので、私が書くより的確に皆様にも知って頂けそうで・・・。

年齢が上がってくると、健康面でも夜遅くなる都心のライブに出かけるのがつらくなってしまい、町田位ですと近いので時にはと思います。
是非又来年のご出演がありますように、楽しみにしております。

投稿: chisa_pie | 2009年8月 4日 (火) 19時13分

モンクレール激安通販店‐‐新品登場
弊社は世界最高級コピーブランドダウン専門店です。
主にファッションの外観があるモンクレールと
実用性が抜群なザノースフェイスを通販しております。
業界に最高品質のモンクレール ダウン レディースを提供しております。
本物と見分けがつかないぐらい、完璧なモンクレール激安を経営しております。
モンクレール ダウンの品質は保証しております。

投稿: 韓国コピー | 2017年7月30日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/45767167

この記事へのトラックバック一覧です: 「町田ジャズセッション」に頂いたコメントから♪:

« 太田朱美アコースティックトリオ+NOBIE | トップページ | 蝉しぐれ! »