« 今年も前半終了、明日からは7月! | トップページ | 実家に届けもの。 »

果実ジュース作り&猫物語

今年の後半がスタートsign01

Photowine 昨日の朝作ったプラムジュース。ガラス壜が小さいので、材料は、プラム500g、氷砂糖400g、酢200cc。赤紫蘇ジュースが好評につき、プラムもと欲張ってみました!一日経った今日は氷砂糖は底に少し形が見える位で、果実からジュースも抽出されているのか液体がプラムを覆うほどに増えている。約2週間で飲めるとか。酢に含まれるクエン酸は疲労回復やダイエット効果があり、更に果物のビタミンやミネラルが美肌効果にもよいと聞けば心が動き、思わず作ってみましたcoldsweats01、、

       cat畑の猫達cat

1

畑の道で突然足を止めた白。「あら~、ミイミったら、やっと目が覚めたみたい!」

2

「よく寝たニャ~、なんかいいことあるかニャ~」

3

「ミイミのびのびより先に、起っきのごあいさつしようよ~heart04

4_2

「はい!フニャーン、フニャア~ンフニャン、フニャン、はい、お目覚めよッkissmark

5「白のおかげで目が覚めたニャ。何か変わったことは無いかな?」

白ネコ母さんが居なくなって、最近は一段と野ららしくなってきたミイミはまっすぐ前方を見て、たくましく畑の道を歩きます。

6 赤紫蘇畑の外に出たミイミは何かを求めて、トボトボ歩きますが、

7_2

「何にも無いや!」がっかり気味のミイミ。

夕方になると、仲良しニャンコトリオはこの畑に居ることが多くなり、この日はクロはいなかったけれど、3匹+白1匹が仲良く生きる場所を選び、たくましく生きている。畑の中の道をきちんと歩いているので中々賢いhappy01

    cherrycherrycherry

曇り空、午後からは実家に買い物の品を届けに。重い荷物なので雨が降りませんように。

2009年7月1日

|

« 今年も前半終了、明日からは7月! | トップページ | 実家に届けもの。 »

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcloud
プラムジュースを作られたのですねshine
いろいろ身体に良さそうな効能があって女性にも嬉しいジュースですね。
これで夏の水分補給はバッチリscissors
私は去年の夏、笑えない話があって、普段あまり水分を取らない方で、血液検査のために採血したら血管から出る血がスムーズに出なくて看護師さんに怒られましたimpact「今は若いから持ってるけど、そのうち血管が詰まるわよsign03
1日2リットルは水分取らなきゃダメよ。」
それからは努めて水分を摂るようにしています。
こちらは今日一日、お天気が持ちましたcloud
そちらも雨が降りませんようにconfident

投稿: kazu | 2009年7月 1日 (水) 17時19分

こんばんは!

お陰さまで、雨には振られず無事用事を
片付け、お腹がすいたので食事をして
先程戻りました!

水分が不足すると人体には悪いのですね。
気をつけましょう。
私も仕事をしている頃、
「水分をもう少し摂らないと毒よ」とよく
言われました。私はいつも仕事が手いっぱい
あって、お茶を飲む時間も惜しんで仕事をしてたみたいでcoldsweats01
今はjapaneseteacafe、ハーブティーにお水と、良く飲むようにしています。
手作りジューズは無添加なのでいいみたいですよsign03しかも作り方は簡単の一言でしたsign01

投稿: chisa_pie | 2009年7月 1日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/45504804

この記事へのトラックバック一覧です: 果実ジュース作り&猫物語:

« 今年も前半終了、明日からは7月! | トップページ | 実家に届けもの。 »