« 夏めいた日は、エネルギッシュな音楽を♪ | トップページ | 本を購入するときの動機♪ »

散歩道で、夏の花に出会う♪

cloud今日もむしむしとして暑いgawk、そして時折強い風が吹いてくる。

昨日も少々バテ気味だったけれど、涼しくなった夕方、ご近所散歩に出た。出た途端、息子からmobilephoneに電話が入り、20分後位に寄るとのこと。急ぎ短め散歩に切り替える。

Photo_3 cat駐車場で、クロを追いかけてきたトラ。白を木の上に追い詰めたり、クロを追いかけたりしながら、最近はこの辺にすっかり定着しているトラ。近くまで行っても余り逃げることもなく思いのほか人慣れしている。クロはいつの間にかトラをまいてしまい、もう姿がどこにも見えなかったdash

tulip

Photo_4

tulip夕暮れ近い空の下に、夏の花「さるすべり」のピンクの花が咲いていた。

Photo_5

tulipピンクの薔薇が強い風に吹かれながらけなげに咲いていてなかなかカメラにおさまらない。見ていた夫が、そっと手を出して押えてくれた。

パープル色のイメージだった雨季の後は、こんなピンクが空の青さに映えてきれいだ!

Photo_6tulip一本の木に様々な色の花が咲いていて小さな紫陽花のようで可愛らしい。花の名を知りたくて、「小さな紫陽花のような花」で検索したらありました。「ランタナ七変化」という花とわかりましたsign01

  winewine

Photo_7

camera帰宅とほとんど同時位にチャイムが鳴り、息子と孫がやってきた。とりあえず自慢の紫蘇ジュースとあり合わせのお茶菓子で夕暮れの時間しばらくおしゃべり。カメラ談義で話がはずんでいるところ。

camera写真の会で撮影会があるということで、我が家で借りている一眼レフも必要となり取りにきて、ついでに先日の写真展に出品した息子の作品「猫」をしばらく我が家に置いて飾ることを頼んでおいたので、それも持ってきてくれた。ところが会場で見たときは小さく見えたのに、いざ我が家に来てみると結構大きい額で、目下飾る場所をどこにしようか思案中coldsweats01

2009年7月9日

 

|

« 夏めいた日は、エネルギッシュな音楽を♪ | トップページ | 本を購入するときの動機♪ »

園芸」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日は湿気の多い、ムシムシした一日でしたね。
ピンクのバラを、写真を撮るためにご主人様が手を出して押えてくださったなんてheart04
お散歩はいつも一緒なんですねlovely

さすが、catちゃん好きのchisa-pieさまの息子さん、写真展の作品は「猫」ですかshine
作品の飾り場所は、もう決まったかしらeye

26日のタイムファイブコンサートは、後援会の会報誌の編集長さんからのお願いで、私は(オリジナルTシャツを着て応援。会報に載せるライブレポートを書くように)との事coldsweats01
オリジナルTシャツは黒地に「time five」って書いてあるものですよ~。
テンション下がりましたshock
(お洒落して行きたかったのにcrying

投稿: kazu | 2009年7月 9日 (木) 20時36分

こんばんは!

runお互いに時間はあるので、散歩も大抵一緒に行ってしまいます。

dogcat息子は犬を飼っているのですが、猫とも一緒に暮らしたので猫も好きですよhappy01あちこちで野良猫を追いかけて写しています。写真展の作品も可愛い猫というわけでもないのですが。まだ場所が決まらず箱に入ったまま・・bleah

26日、嬉しいお役目ですね。黒のt-shirt「time five」と書いてあるなんて
特権ではありませんかsign02
当日は胸を張ってテンションUP して頑張ってください。ライブレポートの取材もアンテナをお忘れなくねheart04


投稿: chisa_pie | 2009年7月 9日 (木) 21時47分

chisa-pieさま
そうですね、特権ですねcoldsweats01
多分、このTシャツを持っているのは、会場で私だけだと思いますので。(後援会に入っている人にプレゼントしてくれた物です。)
趣味的にTシャツを外出で着ることが無いので、部屋着で歩いている気分なんですが、宣伝になるからと言うことでscissors
テンションUPしますぅ~up
励ましてくださって、ありがとうございますconfident   うふふ・・・

投稿: kazu | 2009年7月 9日 (木) 22時17分

特権です~sign03
普通の人の手に入らないものですものsign01
アクセサリーでおしゃれはグレードアップして、テンションもup
kazuさん、本当に幸せそう~heart04
公演後は、素敵なレポートをUPしてくださいネ~pencil

投稿: chisa_pie | 2009年7月 9日 (木) 23時21分

ランタナ、可愛らしい花ですね。
chisa_pie さんの紫蘇ジュース、今日みたいな蒸し暑い日には、健康によさそうです。
私も今年はいい梅をいただいたので、梅ジュースを作っているところです。
まもなく暑い暑い夏がやってきますね。

投稿: よしりん | 2009年7月 9日 (木) 23時35分

よしりんさん、こんにちは!

散歩の効用で少しずつ、植物の名前に詳しくなれるのが嬉しいですhappy01
梅ジュースも美味しいですね、今年はプラムジュースにしましたcherry

自家製は無添加なので安心ですね。紫蘇ジュースは色がきれいで、さっぱり!もっと作ればよかったと思っています。もう赤紫蘇が見当たらなくて残念ですwobbly

投稿: chisa_pie | 2009年7月10日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/45581378

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道で、夏の花に出会う♪:

« 夏めいた日は、エネルギッシュな音楽を♪ | トップページ | 本を購入するときの動機♪ »