« 赤紫蘇ジュースを作りました! | トップページ | 自然が一杯の谷戸山公園を歩く♪ »

散歩道の猫達♪

cat散歩道で出会う猫達には、時々素敵なドラマがあって、ひととき楽しい時間が流れ始めることがある。そんな場面に出会うのも散歩の楽しみ。この日は、飼い猫の鈴ちゃんと三毛と茶トラちゃんのあったかい交流がありました。

catcatcat

Photo

cat、「ミイちゃんいる~」お向かいから鈴が遊びにきました。

Photo_2

cat、「ミィちゃんたら、どこよ~」

Photo_3

cat、「ミィちゃん、早くおいでよ~!もうじき帰らなくちゃいけないんだからさ~!どこなの~?}」

Photo_4

cat、「鈴ちゃん、こんにちは~、さっきから変な人が、ミィに向かってミケミケって呼んで変なものを持ってるの~!、こわいのよ~」

Photo_5

cat、「その辺にいるでしょ~?鈴ちゃん追い払ってちょうだい~お願い!」

Photo_6

cat、なるほどミィちゃんは器量よしで鈴ちゃんが夢中になるのも無理はないかも。その上とっても臆病。

Photo_7

cat、「鈴ちゃんごめんね、あたしどうしてもこわいから又ね!」と言ってへっぴり腰で逃げてゆくミィちゃん。臆病なミィちゃんです!

Photo_8

cat「何がこわいのさ~、鈴が追っ払ってあげる。シッシッ!ミィちゃんを怖がらせちゃいけないよ!」

Photo_9

cat人慣れした鈴ちゃんは一応ひとにらみしてから、ミィの様子を目で追っていました。

10

cat、「ミィちゃん、大丈夫みたいよ!こわいことはないから~、みはっててあげる」と言って茶トラちゃんが、カメラを見つめていました!

11

cat「鈴ちゃん、茶トラちゃん、ありがとう~!」と言いながら、やっと少し落ち着いて伏せ始めたミィちゃんでした!まだその目は少しおびえていましたが。その頃鈴ちゃんは、帰宅時間になってしまったようで、道の向こうのお家に帰って行きました。

「ミィちゃん、今度はカメラに慣れて大人しくパチリ!させてねバイバイwinkどうやらミィちゃんは小さなcameraを見たのが初めてだったようでおびえていたのでした。(猫の名は仮名です)

2009年6月19日

|

« 赤紫蘇ジュースを作りました! | トップページ | 自然が一杯の谷戸山公園を歩く♪ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
今日のブログは、まるで絵本を見ているようでしたconfident
変なものを持った変な人ってcoldsweats01
同じ猫でも、人馴れした猫と、人見知りする猫といるんですね。
こちらの家の庭にも、ご近所の飼い猫がよく遊びに来ますが、誰も遊んであげる人がいないので、すぐお帰りになりますcat

投稿: kazu | 2009年6月19日 (金) 15時34分

こんにちは!

cat猫達って、見てると本当に面白くて飽きませんcoldsweats01
変な人は、誰かしら?ミィのカメラ目線を追うと・・・・eyeウフフhappy01
ミィはもしかすると野らかも。鈴は毛並みがよく手入れされてきれいなので飼い猫、人を怖がりません。
catでも外猫って、ホンの一瞬しかふれあえないので、何枚も写真を写してみると結構面白いものがありますヨsign03

投稿: chisa_pie | 2009年6月19日 (金) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/45386305

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道の猫達♪:

« 赤紫蘇ジュースを作りました! | トップページ | 自然が一杯の谷戸山公園を歩く♪ »