« 『山下洋輔読本』 | トップページ | 「題名のない音楽会」と「ジャズの本」♪ »

暑かった一日!

今日も暑い一日で、朝からお洗濯をしたり、テラスや窓のサッシレールを掃除したり午前中は汗をかきながら家事がはかどった。掃除が終わり、テラスに水をまいたら涼しい風が一瞬室内に入り、打ち水の効用を信じたけれど、それも一瞬の事で、少し息が上がってしまい打ち水の効用なんて悠長な気分ではなくなり慌てて窓を閉めてエアコンを点ける始末、なかなかエコな生活を心がける事の難しさを思い知る。水分を補給してしばし休憩。

telephone休憩中に義妹から母の処の電子レンジが壊れたという連絡が入り、最近の母の様子をお互いに気がついたことなど伝えあい30分ほど電話で長話。近々に母でも使えるような単純な電子レンジを買って届けるということで電話を終えた。

tv午後はビデオを観たりcarで買い物に出たりで、一日終わってしまった。

エコと言えば最近のスーパーはノーレジ袋の札がレジに用意されていて、袋を受け取らないとポイントが加算される仕組みが定着し、工夫を凝らしたエコバッグも売られている。我が家も袋を常に用意はしておくのに、スーパーについた途端に「あ~又忘れた!」の連続で、夫には「定着するまで10年はかかるよ」と言われる始末。まだ2・3度しか協力できていないという情けなさで、意識の中に定着しずらいのはやはり年のせいかしらと思ってみたりする。

★今朝の朝刊に女優のファラ・フォーセットさんの訃報記事があった。つい数日前の同じ新聞で、俳優のライアン・オニール氏のプロポーズを受け、結婚という記事を読んだばかり、そして62歳、闘病中でありながらのそのエネルギーに感心したばかりでもあったのに。 合掌

   catcat

Photo_5 Photo_6

cat数日前の朝の光景。見かけない野ら君が、仲良しニャンコトリオの器量よし白ニャンを木の上に追い詰め、木の下で番をしていた。長いことこう着状態なので室内に戻り、大分後に出て見たら、いつの間にか決着はついていたようで2匹の姿は無かったbleah

2009年6月27日

   

|

« 『山下洋輔読本』 | トップページ | 「題名のない音楽会」と「ジャズの本」♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはrain
久しぶりの梅雨らしい天気ですね。
山下洋輔トリオの演奏聴きましたnote
何だか言葉で上手く表現できないのですが、惹かれます。heart01が揺さぶられました。
ただ、若いミュージシャンとの共演は、(なんでもチャレンジする精神で良いとは思うのですが)わたくし・・・心が狭いのか、女性のボーカルはやめて欲しかったcryingチョッと興ざめでした。
来週も楽しみです。

エコバックは、私もそうなんですよぉ~happy01
いつも忘れないように用意しておくのに、イザ買い物に行くとすっかり忘れてるshock
レジでいつも気が付くのですが、まだ一回も持参したことがないんですsweat01

投稿: kazu | 2009年6月28日 (日) 11時41分

こんにちは!

rainこちらも午前中からしとしと梅雨模様となりました。
tvそれで、録りだめビデオデイになり、「題名~」から始まって、神尾真由子、ジョニ・ミッチェルの途中までと見狂ってしまい、今しがたCDに代えましたcoldsweats01

勝ったup~、2回の経験者、私happy01
エコバッグを忘れないウマい方法は無いものかしら?

投稿: chisa_pie | 2009年6月28日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/45472177

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった一日!:

« 『山下洋輔読本』 | トップページ | 「題名のない音楽会」と「ジャズの本」♪ »