« 一日のんびり! | トップページ | ??なニュースに、女子バレー新編成。子紫陽花嫁入り♪ »

夏心地よく快眠の朝♪

sun,晴れ間が嬉しい、お洗濯日よりhappy01

今朝の公園からはにぎやかに、舌足らずの可愛らしい声に先生の合図や掛け声が聞こえてくる。近所の保育園からの可愛いお客さまたちchick

Photo

cherry、一番年少さん達かな?ピンクのお揃いの帽子をかぶり、二つのベンチに5人ずつ並んでおやつの時間。先生の合図で順番に公園の水道で手を洗い、一番楽しみなひととき。お口もぐもぐの間は急にシーンdeliciousdeliciousdeliciousdeliciousdelicious

お天気の日の公園は、こうして園児達がやってきたり、介護施設からお年寄りが散歩に来たり、週に一度は市の移動図書館がきたりと多目的に使われている。

Photo_2

cherry、その園児達が通う保育園のフェンス。昨日の散歩途中に葡萄のつるが伸び、青い実をつけているのを見つけた!

Photo_5

tulip、昨日気がついたテラスの外にはみだした瑠璃祭りの枝先の蕾のうち一輪が開花したheart04、昨年より一月位早いような気がする。これから秋まで涼しげな薄紫の花を咲かせて楽しませてくれる。

Photo_6

bud満開の紫陽花の額の中の小さな花達が青く色づいてきた。緑一色から青い色に変化し、大きい花びらも白の中にうっすらブルーがかった色味が入り微妙な変化が見られる。

sleepysleepysleepysleepysleepy

ついこの間、あいがけに代えた布団を昨夜夏掛けに代えてみた。0・2Kの羽毛入り。寒くないかしら?と心配だったけれど、昨夜は充分丁度よく、久しぶりにぐっすり眠れたsleepy

夏掛けはいつも真っ白のレースのカバーに決めている。目に爽やかで快眠にいざなわれるような気がして夏心地よさがいっぱい!lovely

2009年6月12日

 

|

« 一日のんびり! | トップページ | ??なニュースに、女子バレー新編成。子紫陽花嫁入り♪ »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
こちらも朝から良い天気です。
写真の園児達、下のチビちゃんも丁度このくらいかなchick
夕べは快眠されたようで、本当に良かったですsign03
私も最近は、夜中に起きることが少なくなって、いい調子です。
お互いに、このまま快眠まっしぐらと行きたいですね。
墨田の花火、とても綺麗ですね。もしかしてcameraは最近ずっと一眼レフですか?

投稿: kazu | 2009年6月12日 (金) 16時06分

こんばんは!

園児達は3歳くらいかしら?お豆ちゃんのように可愛らしいです。
kazuさんは、まだ小さいお孫さんがいていいですね。最近年のせいか小さい子がとても可愛く見えますlovely

ホント!久しぶりにsleepysleepy眠れました。朝起きるのも楽でした。布団も薄くしてよかった!快眠大事ですね。
kazuさんも、よく眠れるようでよかったですね。

camera今日の写真は自分のデジカメなんですよ。一眼はやはり少し重いので、ちょくではありませんが、大きい公園に行くときなどは併用しながら楽しんでいます。
最近写真を写すのが楽しくてheart04

投稿: chisa_pie | 2009年6月12日 (金) 21時19分

Thanks-a-mundo for the blog article.Thanks Again. Fantastic.

投稿: online telenovelas | 2013年1月30日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/45316191

この記事へのトラックバック一覧です: 夏心地よく快眠の朝♪:

« 一日のんびり! | トップページ | ??なニュースに、女子バレー新編成。子紫陽花嫁入り♪ »