« 相模原北公園内の水辺の道を下る♪ | トップページ | 夏心地よく快眠の朝♪ »

一日のんびり!

rain関東地方も梅雨入りしたということで、夜半から、午前中は霧雨が降り鬱陶しい陽気となってきたけれど、昼過ぎくらいからは雨も上がり徐々にお天気回復で晴れ間も出てきた。

Photo car一昨日無事車検を終えてきれいに磨かれた愛車。この日は近隣のドライブと買い物をして帰宅。気になっていたタイヤの乗り心地にも幾らか慣れて、むしろ安全運転のためにも良かったかもしれないと思いなおしながら町を走った。車検担当者の方曰く、「幾つかの特許のある安全性の高いタイヤです」の一言を信じて。「ブレーキの利きは前のほうがよさそうだけれど、燃費は若干のびるかな」とは夫の感想。沈静化していたガソリン価格が再び上がりだしてついにハイオクは、リッター133円となってしまい、この先が不安。土日祭日高速割引になってもガソリン価格が上がってしまうとどうなのと疑問になるsign02

cloverclovercar

昨日は、午後から渋谷の実家に母の様子を見に出かけた。最近は朝夕ヘルパーさんが入るのと週2度のデイサービスがあるので、母を訪ねるのも月に2・3回のペースに落ち着いている。とりわけ困ったことはないけれど、会う度に体が小さくなるように見えて、変化の度合いが少し早く感じてしまうのが寂しい。

Photo_4

dog実家のご近所のワンコ。近くを通ったら車の天井に伏せていて、毎度おなじみの私達の顔を見てフロントにおりたりと犬にあるまじき様子。こんな事をするのはcatちゃんだけかと思っていたらワンコもだったので、飼い主さんの大らかさに感動confident

Photo_5 日曜日から昨日まで外出続きで、ちょっぴり疲れてしまい、今日は手抜きランチ。神戸やのセサミポテトパン(胡麻とさつまいもがびっしり!)と他店のベーコンパンを切っただけ、甘納豆も添えたcoldsweats01

グリーンリーフにヨーグルトかけという簡便さで、さっと済ませてから、録画済の映画を一本のんびり観賞。

tv、デニーロがマフィアの親分に扮して、パニック障害にかかり、精神科医との交流を通して描かれるコミカルで痛快な映画「アナライズ・ミー」1999年の作品。疲れた午後に観るには十分面白い映画で画面の美しさは映画ならでは。楽しめましたhappy01

外の日暮れ前の残照を見ているうちに、散歩に行きたくなり公園を通ってから裏道に出た。

Photo_7

tulip公園中央に白い葵の花がひっそり咲いていた。

Photo_9

tulip公園の奥にボール除けに張られたフェンスの向こうにも濃淡のピンクと白の葵がきれいに咲いていた。

2009年6月11日

  

|

« 相模原北公園内の水辺の道を下る♪ | トップページ | 夏心地よく快眠の朝♪ »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/45307800

この記事へのトラックバック一覧です: 一日のんびり!:

« 相模原北公園内の水辺の道を下る♪ | トップページ | 夏心地よく快眠の朝♪ »