« 薬師池の蓮田を歩く。 | トップページ | 車検月を迎えた!薬師池散歩続き♪ »

ベビーちゃんの写真が届いた♪薬師の散歩続き。

cloudしまった~曇っている。と思っても後の祭り。洗濯物の溜まり具合を見て今日に先送りしたのにcoldsweats02、今日はもう満杯の洗濯ものの量・・・・・、仕方なく洗濯機を回したsweat01

   carouselpony

20090602173534 camera姪の処に先日現像し郵送した写真が届いたということで、姪からお礼のメールとともに、こんなに可愛い笑顔の○○ちゃんの写真が届きましたconfidentheart04

丁度7カ月に入ったところ。わずか半月位の間に又一段と大きくなったようで、とてもしっかり見える。可愛いあんよの上には先日プレゼントしたariesのお人形があって、お気に召して頂けたようで嬉しいおばちゃんです。

ママは素敵なキャリア・ウーマンですが、育児休暇が1年もあるということで目下親子水入らずの楽しい日々が続いています。

○○ちゃん、又会おうねwink

clovercloverclovercloverclover

さてさて先日の薬師のお散歩が続きます。

Photo ツツジの築山の向かいには広場があり、れんげの花が地面一杯に咲いていました。子供のころに、花の首飾りを作ったことを思い出しました。

Photo_2

裸婦の彫刻が緑の広場を背景にして、溶け込むように雨上がりの空を見つめていた。公園内は変化に富んだ空間が幾つもあり散歩を続けていても飽きることが無い。

Photo_3

dogdogdogdog

大きな真っ白のボルゾイ達。もう何度かこの公園で見かけている。大きな体に細面の顔が気品に満ちている。今は亡き義父が若いころに飼っていたという犬種。最近は小型犬が主流でこんなに大きな犬は余程広いお庭でなくては飼うのは難しそう。

しかしこの白いボルゾイ達には何故か蓮田の側で見るよりこうした石畳の近くにいる姿の方がよく似合う。

Photo_4

ボルゾイの様子を眺めてから薬師池の方に歩く。桜の季節に見た景色と違う薬師池の表情がある。

fish池には沢山の鯉や亀が泳いでいる。橋の上から餌をくれる子連れのおじいちゃんおばあちゃんめがけて沢山の大きな鯉が集まってゆく。後でみに行こう。

Photo_5

「おーい、わしにもおくれ~」と餌に気付いた亀が大きな口を開けて後を追う。池の中を覗いてみると鯉に交じって、亀がびっくりするくらい一杯sign01

Photo_6

池の鯉達はおびただしい数が餌をめがけて押し合いへし合い重なり合いながら寄ってくる。それもびっくりする位大きな口をぱっくり開けてfish

池の太鼓橋を渡り池のほとりで一休みしてから池周辺の散歩もう少し続ける。

公園の散歩は見どころが多いことも大きな楽しみの一つだけれど、何といっても車や自転車の交通が無いので安心して歩くことが出来る。これが一番有難いこと。

2009年6月3日

|

« 薬師池の蓮田を歩く。 | トップページ | 車検月を迎えた!薬師池散歩続き♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
うわぁ~、先日の赤ちゃんcarouselpony
一回り大きくなったみたいで、随分しっかりしてきましたね。
赤ちゃんは成長が早いですねscissors
大きな白い犬はボルゾイという種類なんですか。見たことがありますが、気品のある犬ですね。たしかに石畳の似合うことdog
今日は浜松の「楽器博物館」に行き、およそ1200種類の世界中の楽器を見て来ました。さすがに楽器の街、浜松だけあって見応えがありますよ。
また機会がありましたら、どうぞnote

投稿: kazu | 2009年6月 3日 (水) 21時52分

こんばんは!

carouselpony姪が自分で言っていました。やはりこの前より大きくなったみたいで、我が子の成長を感じているそうです。
姪も身長が170以上あるようでモデルのようです。kazuさんがおばさまから頂いたプレゼントを扱う処の店長さんなんですよ。

dog真っ白のボルゾイが4・5頭かたまって公園に入ってくると目立ちますよeye割と大人しい品のいいdog達です。
note楽器博物館の1200点といったら見応えあるでしょうね。さすが浜松と思いますね。
浜松はうなぎを食べに立ち寄った位ですが。think


投稿: chisa_pie | 2009年6月 3日 (水) 23時11分

おはようございますcloud
姪っ子さん、「ロクシタン」のお店の店長さんなんですかheart04
オシャレな商品を扱ってらっしゃって、お仕事していても楽しいでしょうね。
背も高くて、赤ちゃんも将来スラリ美人さんになりますねscissors
初めての子育て、いろいろ大変な事もありますが、chisa-pieおば様は頼もしい先輩ですねrock

投稿: kazu | 2009年6月 4日 (木) 08時16分

こんにちは!

cloud今日もどんよりで~すwobbly
そうなんですよ!
present折に触れ頂いた液体で香りのいいハンドソープや石鹸などを洗面所に置くとお洒落で気持ちがいいですね。

パパもすらりと背が高いし、きっと背もすくすく伸びることでしょう。
楽しみですね。wink

投稿: chisa_pie | 2009年6月 4日 (木) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/45220096

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーちゃんの写真が届いた♪薬師の散歩続き。:

« 薬師池の蓮田を歩く。 | トップページ | 車検月を迎えた!薬師池散歩続き♪ »