« ??なニュースに、女子バレー新編成。子紫陽花嫁入り♪ | トップページ | 「光陵公園」へ、マーチングバンド練習見物♪ »

昨日はワンコが2匹も遊びに来た!

cloud.土曜日は昼過ぎに孫娘からmobilephoneがあり、「夕方遊びに行きま~す、ブギも連れて行っていい?」というので、「いいわよ、みんなでご飯でも食べよう」ということで、夕食用の食材の下準備でもしようと思い始めたころ、今度は娘からmobilephoneが。「今下に居るけど、ちょっと寄っていい?さくらと一緒」何と、2匹の孫犬がやってくることになった!

Photo

dogじきにやってきた娘とさくら。「今日は美味しい珈琲が手に入ったから」と珈琲と素麺を持ってきてくれた。「ブギもくるから、ちょっと上がったら」で、さくらはもう上がりたくて、玄関に前足がかかりカリカリ、カリカリ。足を洗ったらさっそくキッチンにお座りsign02、もうご飯を食べるところをしっかり覚えているsign01、「お水だけでは満足できませんsign01」ブギが後から来るのですべてお預けとなりました。さくらは又一段と大きくなったけれど、態度はまだまだ赤ちゃんhappy01

Photo_2

dogやがて息子一家がやってきて、さくらはブギとご対面。時々一緒に散歩をしている2匹。「あれ~又会ったワン!」と両方思ったかどうかわからないが、一時吠えあい、とりあえずガムを一本ずつ食べて食事を済ませてきたブギは満足。さくらは不満そうだったけれど、パパ達の待つ家に娘とともに帰ってゆきました。

restaurant、ワンコ二匹にあおられてしまったけれど、急ぎ夕食の支度。魚料理と小振りのステーキを焼き、4人で夕食。

birthday来週誕生日を迎えて17歳になる孫娘。今年は学業のほかに、息子の指導のもと、むずかしい資格試験に初挑戦するため猛勉強をした。試験問題は何度もこなした予想問題ばかりでは無かったようで、発表前の答え合わせで合格点にはわずかに届かなかったようだけれど、昨年高校生になってからの資格試験挑戦、その後の合格は無理とわかった時点に至るまでの様子は中学生の時とは違う著しい精神的な成長が見られ、昨夜も「又来年頑張ってみる」とさわやかな笑顔を見せてくれた。食後に夫と息子が話を始め、私は孫とおしゃべり。充実した青春の日々を送っているようで、話は尽きずすっかり楽しいひと時を過ごすことが出来た。

Bugi

dogその間ブギは夫の膝の上で眠ったり、私におなかを見せて撫でさせたりと、さくらより4歳年上らしく言葉もわかるし大人しく、やっぱり年の差だけお姉さんらしい様子を見せてくれた。

2009年6月14日

|

« ??なニュースに、女子バレー新編成。子紫陽花嫁入り♪ | トップページ | 「光陵公園」へ、マーチングバンド練習見物♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
dogさくらちゃん、大きくなりましたね。顔も大人びたような気が??
chisa-pieさまのお宅は、ワンちゃん2匹で賑やかでしたね。
こちらはワンちゃんではありませんが、チビちゃん二人に振り回されっぱなしhappy02
昨日は小学校の授業参観と、幼稚園の父親参観の体育祭と重なってしまい、ジジ&ババが小学校の授業参観に行きました。
そんな訳で、今日はチビ二人代休で、朝から大騒ぎ。
お昼にたこ焼きとパンを焼こうと、お嫁さんに誘われて、一緒に作って食べたのですが、久しぶりに賑やかな食卓に、バアビはエネルギーを吸い取られてしまい、只今ヨレヨレですshock

投稿: kazu | 2009年6月15日 (月) 18時00分

こんばんは!

お疲れ様でした~happy01
school行事の多い季節、手分けしなければならず大変ですね。
手作りのたこ焼きにパンは美味しかったですか?
今夜はきっと良く眠れますよsleepysleepy
dog我が家のワンコ達も一瞬にぎやかでしたよ!ちょっとしたバトルもご愛敬です。
さくらは大人びた顔になってきましたが、まだ赤ちゃんで、天真爛漫happy01
1年もすればもう少し落ち着くでしょう。
2匹とも、可愛いですよheart04

投稿: chisa_pie | 2009年6月15日 (月) 20時27分

こんばんは

たこ焼きは、1度に20個焼けるたこ焼き器で。  上手い具合に焼けるんですよscissors
くるっとひっくり返すのが面白くて、チビちゃんも喜んでました。具のタコをウインナーにしたので、沢山食べましたよ。
パンは、ママちゃん初挑戦sign03
パン焼き器を買ったばかりで、食パンbreadは3回焼いたけど、今日のウインナー入りの調理パンは初めて作るとかで・・・初めてにしては上出来confident
チビちゃんも、パン生地コネコネで動物を作って喜んでました。
(しかし、息子一家が隣に引っ越してきて、私の生活パターンは激変wobbly
必要とされているバアビと言うことで、有りがたいことですcoldsweats01

投稿: kazu | 2009年6月15日 (月) 21時14分

お子さんが小さいうちは、たこ焼きはいいですねdelicious
パン焼きも楽しそうhappy01

娘が「パン焼器使う?」と言ってくれたけれど、「力が無いからいいわ」と断りました。
若いうちは熱意があったのですが・・・coldsweats02
息子がブギの懐き具合を見て、「ブギの預け先が出来て良かった。」旅行時にワンコホテルの費用が嵩むので助かったと思ったらしいのですが、夫が「家はもっと高いよ!」私は「見積もりの上」とやんわり言っておきましたbleah
やはりほどほどがいいですねhappy01

投稿: chisa_pie | 2009年6月15日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/45325733

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はワンコが2匹も遊びに来た!:

« ??なニュースに、女子バレー新編成。子紫陽花嫁入り♪ | トップページ | 「光陵公園」へ、マーチングバンド練習見物♪ »