« マイケルは本物の★になったの? | トップページ | 暑かった一日! »

『山下洋輔読本』

book昨日一冊のムック本が夫のもとに送られてきました。今年は余程『山下洋輔さん』にご縁があるようです。

Photo_2

bookつい先日、『蕎麦処 山下庵」』を読んだばかり、時を同じくして『山下洋輔の文字化け日記』が発売されて、今月末発売の『山下洋輔読本』と立て続けに3冊が出版される。今年は山下トリオ結成40周年という記念すべき年であるということも関係しているのかもしれないです。いずれにしても興味深い内容ばかりが掲載されているようで、夫が読み終えてからゆっくり読めそうなので、今から楽しみにしています。

  お送り下さったmeiteiさん、有難うございます。

ジャズ好きの方からブログ宛てのコメントや同じく山下さんファンの友人からのメールで、tvテレビ朝日の長寿番組「題名のない音楽会」の45周年記念番組として、6月28日(日)と7月5日(日)、2週連続で山下洋輔トリオが出演されるというお知らせも入ったりして、久しぶりにオンエアーを楽しみにしているところですが、更に来月19日には日比谷の野音で『40週年復活祭』と言うことで(雨天決行)コンサートもあるそうです。

     tulipbudtulip

夏が近い!テラスの寒暖計はもう29度、室内はと見ると28度をさしているsign01テラスの景色も少し夏らしい様相に変わってきた。

Photo_4  

P1030925_2

「瑠璃祭り」が薄紫色の花を咲かせて風に揺れ、ピンクの「インパチェンス」が「モンタナ」の上に覆いかぶさるように咲いた。特に「瑠璃祭り」は暑い季節に涼感を与えてくれるのが嬉しい花。

     cat

Photo_5 Photo_6

Photo_7

Photo_9 「おやぁ、何の穴だろう?」 「暑いから入ってみよう」「あ~ちょっと冷たくていい気持ち♪」「あ~何て暑いんだろう、もっと涼しいところ無いかな~?」

朝から、クロは涼しい場所を探してさまよっておりましたhappy01

2009年6月26日

|

« マイケルは本物の★になったの? | トップページ | 暑かった一日! »

JAZZ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
ジャズ好きのkazuさんなのですが、最近はジャズを聴きに行く機会が無くて、とても寂しいです。
だから久々の山下洋輔さんのピアノが、tvで聴けるので、とても楽しみにしていますnote
夢は(叶わぬ夢ではないですが)銀座スゥイングで山下さんのピアノを、目の前で聴く事lovely
本が立て続けに出版されるとか・・・これから宣伝を兼ねてtvでお目にかかれることが多くなればいいなぁ~lovely
また本の感想を教えてくださいね。

投稿: kazu | 2009年6月26日 (金) 16時57分

こんにちは!

noteライブを聴きにゆくにも体力が必要で、都心への夜のお出かけは結構勇気が要ります。
>夢は(叶わぬ夢ではないですが)
夢ってそう思っていられる方が幸せかもheart04

もう少し、ジャズを取り上げた大人の番組がtvで放送されたらいいかな~(願望)

新刊の『山下洋輔読本』は夫の手中にあるのですが、早く読んでみたいと思っていますeyeglassbookhappy01


投稿: chisa_pie | 2009年6月26日 (金) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/45457527

この記事へのトラックバック一覧です: 『山下洋輔読本』:

« マイケルは本物の★になったの? | トップページ | 暑かった一日! »