« ネット文化から書物を読むことを模索中に素敵な本が届きました♪ | トップページ | 雨上がりの草花が元気♪ »

大相撲夏場所千秋楽 日馬富士優勝!

fuji 日馬富士優勝おめでとう sign03

Photo_3 千秋楽の今日はテレビの前でお相撲観戦。今場所は、最後まで楽しみな展開が続いた。一敗どおしの横綱白鵬と大関日馬富士、2敗の横綱朝青龍に平幕の希勢の里、最後までハラハラ、ドキドキ、そして横綱対決となり、朝青龍が白鵬に敗れ、日馬との優勝決定戦が決まった。決定戦はどちらも負けられない。順当にいけばという見方と、今場所はもしかしたら?の思いが観るものの心にも広がる。結果、日馬富士の手が、白鵬を下した。

優勝後のインタビューに答える日馬富士の笑顔は本当に嬉しそうで、文字通り「嬉しいです」の明快な一言が館内に響き渡ったsign01

今日は14連敗と負け越しが決まっている豊真将も今場所最後の取り組みで勝ち名乗りをあげて、館内に大きな拍手が沸き起こった。そしてカド番大関で後が無く、体調不良、満身創痍の中戦い続けた千代大海も今日で8勝目を挙げて、大関の地位を守り、これも大きな拍手。TVの前で応援しながら、今日のお相撲は感動が一杯でしたsign03

 tulipbud

Photo_4 優勝決定戦前にテラスを見ると、薄緑だった蕾が紫がかってふくらんできた桔梗がバーベナや花オレガノと一緒に土俵のようにまあるいプランターから、頑張れの応援を送るように風にゆれていたtulip

2009年5月24日

|

« ネット文化から書物を読むことを模索中に素敵な本が届きました♪ | トップページ | 雨上がりの草花が元気♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
今日は朝から初夏の日差しです。

昨日は千秋楽でしたね。
実家に行きましたら、先日の両国国技館に行った時の写真が出来ていまして、妹と母が、お相撲さんと一緒に写っているものがありました。
お相撲さんの名前を聞いたら「知らないbleah」とsign03
前回行ったときも、妹はお相撲さんと写真を撮ってもらっていましたが、その時も「誰か知らないcoldsweats01」と・・・
「前に行った時は、お相撲さんは浴衣だったけど、今度のお相撲さんは着物を着て、羽織も羽織っていたから、有名だと思うよ」
「あなた、本当に相撲ファン?」と言ったら、「みんな太っているからわからん??」

投稿: kazu | 2009年5月25日 (月) 13時52分

こんにちは!

sunこちらもやっと晴れ間が見えてきましたよheart04
妹さんの応えに思わず笑ってしまいましたhappy01ホント!何故かみんな太ってますね。
お母様がお相撲ファンなのかしら?
愛知県出身の琴光喜がご贔屓かと思っていました。
展覧会や劇場はcameraお断りが多いけれど、お相撲は自由みたいでいいですね。

日馬富士、大関昇進3場所目の初優勝、すごいですね。昨日はtvの前で何度も拍手をしてましたwink子供や孫がその姿を見たら笑うかと思いますが・・・think

投稿: chisa_pie | 2009年5月25日 (月) 14時26分

chisa-pieさま
いえいえ、お相撲ファンなのは妹の方なんですよ。
今回は母に本物の相撲を見せたくて一緒に出かけました。琴光喜や高見盛の取り組みを見ることができて楽しんだようです。
tvで観ることも出来るけど、国技館で見るのは迫力もあり、また雰囲気も良くてはまってしまうそうです。
それはコンサートと一緒ですねnote

投稿: kazu | 2009年5月25日 (月) 19時01分

こんばんは!

お好きなのはお妹さんだったのですね。

お母様にとっては、お相撲好きの娘さんがいるのはきっと嬉しいことではないかしら?

何事もライブはいいですねnote
おかあさまはお元気で行動的で、動けるうちに楽しいことを沢山やっておかれるといいですね。

投稿: chisa_pie | 2009年5月25日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/45115414

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲夏場所千秋楽 日馬富士優勝!:

« ネット文化から書物を読むことを模索中に素敵な本が届きました♪ | トップページ | 雨上がりの草花が元気♪ »