« 雨降りの休日はのんびり過ごす♪ | トップページ | 雨降りは、休日モードのまま・・・・・ »

連休最終日は家族でランチ♪

rain午前中に上がることを期待した雨が、今日は一日しっかり!

restaurant連休の最終日は、娘夫婦と息子と孫娘と集まり、6人で町田の「ごはん」にランチを食べに出かけた。孫息子くんは、連休最終日はバイトという事で参加出来ず残念だったけれど、孫娘はこの連休は資格試験に向けて猛勉強中なので息抜きに参加。久し振りにわいわいがやがやと、休日のランチタイムを楽しんできた。

Photo restaurantwinecafe前に一度行った時に、気の利いたメイン料理に、新鮮サラダのビュッフェ+お変わり自由ドリンクバーで、昼間はランチメニューのみ、それで980円という良心的価格がすっかり気に入ってしまい、今日はみんなで行ってみた。休日で混んでいるかと心配だったけれど、むしろ平日のランチタイムより今日は席がすんなり取れて、店内は広くてゆったりしているので食後はデザートを頼んでゆっくり過ごすことが出来た。お気に入りの「イクラとサーモンの石焼ごはん」は、バターを溶かしながらかき混ぜて熱々をはふはふ言いながら頂く。娘と私はこれ。「夫はゴマヒレかつ」娘の旦那さまと息子は「若鳥の竜田揚げ」孫娘は、「海鮮ネバネバ丼」これも新鮮なお頭つきの海老やホタテが入り、美味しそう、洒落た器で出て来るので、目で見て楽しくお味も美味しいdeliciousdelicious新鮮野菜やひじき、春キャベツのサラダなどがお変わり自由で、ドリンクもワインまで用意されいる。今時、これで一人前1,000円以内なんて、お腹も一杯になって満足度はとても高い。

Photo_2 デザートは別オーダーになるけれど、杏仁プリンやシャーベットなどを好みで注文。甘夏のシャーベットがさっぱりと美味しかった。ドリンクの珈琲の味もお値段を考えたら上等の部類で、ここのランチは良心的で又利用してもいいかなと思えるものがありました。

   cameracamera

最近はデジカメを持って出かけ、写真を写すことを楽しめるようになり、難しい事は一切知らずに下手なまま楽しんでいる。ところが、息子と孫娘は写真の会に入り、学びながら更に深く写真を楽しみ、グループの展覧会に出品したりと同じ趣味でも母親のいい加減さとはちょっと違う。「会に入ると上達するよ」と誘われてはいるけれど、気ままにマイペースで楽しみたい方なので、「そのうちね」と気のない返事ばかりの母親に、今日は余り使わないという一眼レフのカメラと写真の本を持って来てくれた。Photo_3

「使っていていいよ」と気前よく貸してくれたのでした。一眼レフも望遠も人様が持っているといいなと思いながら、重そうだし、腕前も今一つの身としては、身に余る代物のようだけれど、ほんの少し息子のレクチャーを受けてみたところ、それなりに面白そうなことと、肩にかけて持ち運べるので、慣れれば苦にならないかもしれないと思えてきた。息子の好意に甘えて、真面目に写真を写してみようと思ってみたり、上達はともかく、一眼レフのカメラに慣れるだけでもいいかなと、ちょっぴり楽しみが広がりそうな今日の連休最終日でしたcoldsweats01

2009年5月6日

|

« 雨降りの休日はのんびり過ごす♪ | トップページ | 雨降りは、休日モードのまま・・・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しく拝見させて頂いております。

ジャズ好きのchisa_pieさんの『本日の1枚』的なCD紹介が楽しみです。

これからも宜しくお願いします。

投稿: yuriko | 2009年5月 6日 (水) 23時36分

おはようございます。今日も雨ですねrain

GWの〆に楽しいランチrestaurantcafe、幸せそうで美味しそう。happy01
これで980円はお得ですね~。近かったら是非行ってみたいです。

息子さんのおかげで新しい趣味が増えそう、素晴らしい写真を楽しみにしています。lovely

投稿: mayuza | 2009年5月 7日 (木) 08時44分

yurikoさま、はじめまして!

コメントを有難うございます。

noteジャズがお好きですか?
その日の気分で聴いているので、好みの幅が広くて、新旧取り混ぜて、節操の無いコレクションですが、楽しんで頂けるなんて嬉しいです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: chisa_pie | 2009年5月 7日 (木) 10時50分

mayuzaさま、おはようございます!

GWは、家族交流で過ぎましたが、家族にdogが加わり、結構楽しかったです。
町田の「ごはん」ランチは、超庶民的価格でお財布にひびかず、安心して行けました。その上、お味もまあまあで・・bleah

camera今朝も眺めながら、使いこなせるかしら?と、自信が持てないです~coldsweats02

投稿: chisa_pie | 2009年5月 7日 (木) 10時57分

おはようございますrain
久しぶりのご家族揃ってのランチは楽しいですよね。随分内容の充実したメニューが揃っていますねscissors
母も、私達娘や孫と一緒に食事するのが大好きで、4日には朝突然「伊良湖にランチに行こう」とお誘いの電話がありました。
私からの連絡網で、すぐ大人11人、子供4人集まりましたよrvcar
一眼レフのカメラ、良いですね。
よくこのカメラを肩に掛けている女性の方を見かけて、凄いなぁ~と羨望のまなざしを送っていましたが、chisa-pieさま、是非チャレンジしてくださいsign03
絵心のある方ですもの、きっとステキな写真が撮れますよfuji

投稿: kazu | 2009年5月 7日 (木) 11時04分

kazuさん、おはようございます!

今朝もしとしとrainで、肌寒いですthink
薫風の五月はどこへ~?

お母さまの一言とkazuさんの連絡網で大勢さま集合されてrestaurantwinecafeのランチcakeさぞお賑やかでしたでしょうscissors
GWは家族交流にはもってこいですねheart

おそれ多くも日本一のfujiがお出ましで・・・coldsweats01camera何だか難しそうなのですよ・・・今のところ手も足も出ず、何だかトホホな状態ですcoldsweats02

投稿: chisa_pie | 2009年5月 7日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/44921857

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日は家族でランチ♪:

« 雨降りの休日はのんびり過ごす♪ | トップページ | 雨降りは、休日モードのまま・・・・・ »