« 連休は草花を眺めたり、ワンコと遊んだり♪ | トップページ | 雨降りの休日はのんびり過ごす♪ »

又一つ☆が消えてしまった・・・・。

娘が高校生の頃、「清志郎清志郎」と夢中になっていた忌野清志郎さん。清志郎やYMGなどに夢中だった娘は、ヤマハのキーボードRX7を買いこみ夢中だった姿が懐かしい。娘のラジカセから聞こえる清志朗の歌は、妙に耳についた。

その後神奈川に越してきて、駅ビルのレコード屋さんから流れてくるビートルズの曲「ドント・レット・ミー・ダウン」をあの独特の歌唱で、清志郎が歌っているのを聴いた。当時の新譜だったのか、何度か通るたびに聞こえてきて、ついに欲しくなってその曲が入ったミュージック・テープを買いにレコード屋さんに飛び込んだ。清志郎の歌は、確かその1曲だけで、ビートルズの曲を1曲づつ日本人ミュージシャンがカヴァーしているもので、どれも聴きごたえがあったけれど、「ドント・レット~」が断然好きで、本家のビートルズのものより好きだった。じきにテープ・デッキがCD・プレーヤーにとって代わりその後そのテープはどこかに仕舞いこまれたままになってしまった。CDで再発されているだろうか。今となってはタイトルも覚えていないので、聴く事が出来ないでいるけれど。

忌野清志郎さん、まだ58歳という若さで旅立たれた。

ご冥福を心からお祈り致します。

catcat  

P1020926_2 catこれこれ君たち、そんなところでいいのかな?」仲良し黒にゃんと白にゃんは仲良く寄り添ってこんなところでsign01

母の様子を見に夫の運転で、渋谷まで出かけてきた。連休の合間、道路はまあまあ空いていたけれど、帰りに寄った新宿高島屋のレストラン街は混雑していた。久し振りにHMVでジャズのCDなどを試聴して楽しんできた。

2009年5月4日

|

« 連休は草花を眺めたり、ワンコと遊んだり♪ | トップページ | 雨降りの休日はのんびり過ごす♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は
ご無沙汰しましたcoldsweats01
清志郎さんの訃報はショックでしたね。
あの奇抜な外見で、先入観もあり、清志郎さんの音楽をまともに聴いたことがなかったのですが、お別れのニュースで今までの曲が何曲か流れたのを聴いて、(アレ?)って思いました。
お嬢さんが夢中になる気持ちがわかります。
(エッ、こんなに魅力的な歌だったのsign03)って思いました。
復活コンサートの映像を見て、みんなにありがとうと感謝している姿を見て、こんなにステキな人だったんだと・・・大きな☆が一つ消えてしまいました。

投稿: kazu | 2009年5月 5日 (火) 23時16分

kazuさん、こんばんは!

お元気でしたか?お疲れが出たかしらと心配していました。

清志郎さん、私もジャズ以外は余り聴いていないのですが、一度聴くと忘れられない耳に残る独特の個性ある歌い方でしたね。
「ドント・レット~」の歌は、本当にビートルズ以上に好きでした。自分で買ってしまった位ですから。
惜しい方が早く逝ってしまわれますね。
大きな大きな☆でした!

健康を大切に致しましょうsign03

投稿: chisa_pie | 2009年5月 6日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/44901200

この記事へのトラックバック一覧です: 又一つ☆が消えてしまった・・・・。:

« 連休は草花を眺めたり、ワンコと遊んだり♪ | トップページ | 雨降りの休日はのんびり過ごす♪ »