« ガーデニング♪ | トップページ | お天気がよくて嬉しい♪ »

義妹のところの赤ちゃんに会いに♪

国内で新型インフルエンザが見つかり罹患者の数が増えている、やれやれのこの季節。民主党の党代表が、昨日鳩山由紀夫氏に決まり、世の中に変化の兆しも現れ始めた。 

typhoonのような強い風と時折の雨。余り暖かくないし、じきに梅雨の季節が来てしまう。

今日は、そんな天候であったけれど、新型インフルが蔓延すると又伸びてしまうので、姪とその赤ちゃんが義妹の家に来ているので、可愛いお顔を見に行ってきました。

Photo cake おみやげは、南林間「イイダ」のケーキ。店頭には、ピンクのお花がきれいに飾られていた。どれもみんな美味しそうなケーキばかり。自分が食べたいものばかりを選んでしまったbleah

car246を走ること30分位だろうか。我が家からは子供たちのところの次に近い親戚。

Photo_2  carouselpony 昨年の暮れ少し前に生まれたので、生後六か月。もうお首もしっかりで人見知りもなく、とてもしっかりした○○ちゃん!お人形さんに囲まれて、楽しそうに歌う声も聞こえたり、久しぶりの赤ちゃんが新鮮ですheart04

おみやげは、ariesのお人形とターシャの絵本。ariesさんは、気に入ってくれたようでしたsign03

Photo_3cafecake  珈琲とケーキでお茶の時間は、私の膝でパチリ!まだケーキは食べられないけれど、ティータイムの後に、ママのお乳をたっぷり飲んで、お腹を一杯にして幸せそうでしたdelicious

Photo_4 tulip 窓辺に、きれいなお花が飾られていました。○○ちゃんは、まだはいはいしないので、危なくないし、おいたもしないので、今が一番育てやすくていい時期みたい。今朝までいとこのおにいちゃんが二人来ていて、とてもやさしく可愛がってもらっていたようでしたheart04

夕方、風雨が強くなるといけないので、早めにお暇をし、買い物をして帰宅。

typhoon

夜になってもまだ強い風が吹いている。五月晴れが恋しい。

clovercloverclover

2009年5月17日

|

« ガーデニング♪ | トップページ | お天気がよくて嬉しい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
土曜、日曜と雨風が強く、チョッと肌寒かったですね。
赤ちゃん、可愛いchick
ポアポアしたほっぺ、プクプク手足を見てるとほのぼのします。
私もお膝に抱っこしたかったわheart
chisa-pieさまのジャケット、オシャレですねrock袖丈といい、襟の感じ、色目もいい感じ。
お顔は拝見できないけど、お若いと見ましたeye
昨日は浜松に出て、これからの季節に着ようと「ワンピース」を探したのですが・・・
なかなか無いですねぇ~
私達くらいの着られるデザインが無いのと、下手をすると若作りになりそうなので、諦めましたhappy02

投稿: kazu | 2009年5月18日 (月) 12時16分

こんにちは!

強風の後は、狭いだけにテラス掃除が大変です。ちりは大抵鉢やプランターの陰にたまりで・・coldsweats02
赤ちゃんて、見ているだけで和みますね。heart04むっちりとしていて抱っこしているとホントッ、可愛いです♡confident

有難うございます。ジャケット、仕事着でしたが、ちょっとした外出に重宝しています。わざと色落ちしたような風合いで素材が伸縮するため気易いです。仕事の時は冷房対策で夏でも長袖でした。
ワンピース、kazuさんは、スタイルがよろしそうなので、お似合いになるかもboutique
そういえば私は何年も着ていませんでした~。マタニティまでかな~?
確かに、私達に合うワンピースのデザインは余り無いのかと思いました。
着こなしがむずかしいですね。やはりスーツの方が着こなしやすいし、最近は単品の組み合わせが楽しいですt-shirtdenim


投稿: chisa_pie | 2009年5月18日 (月) 15時16分

こんばんは。

赤ちゃんは無条件に可愛いですねheart04
ぷくぷく、むちむち、ぽよぽよ・・・笑っても泣いても可愛いhappy01
育てているママは大変でしょうけど、楽しみもいっぱい・・・note
あのおっぱいの匂いがたまらなく懐かしいです。happy01

投稿: mayuza | 2009年5月18日 (月) 22時43分

mayuzaさま、おはようございます!

>赤ちゃんは無条件に可愛いですね

赤ちゃんheart04って、希望のかたまりみたいsign01
無限の可能性を秘めた存在ですもの。
一番大切な守るべき命ですね
その愛くるしさにやられました!

母乳を飲んで、むっちりとして重いのですよ。若いうちですね、やっぱり子育ては、体力のあるうちかな~coldsweats02

投稿: chisa_pie | 2009年5月19日 (火) 10時36分

wow, awesome article.Thanks Again. Great.

投稿: empower network reviews | 2013年1月31日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/45047445

この記事へのトラックバック一覧です: 義妹のところの赤ちゃんに会いに♪:

« ガーデニング♪ | トップページ | お天気がよくて嬉しい♪ »