« 又一つ☆が消えてしまった・・・・。 | トップページ | 連休最終日は家族でランチ♪ »

雨降りの休日はのんびり過ごす♪

rainが降ってきた。今日は「子供の日」なのでお子さん方にはちょっと可哀想なお天気。

昨日は母の見守りと、CDを見たくて高島屋に寄り道し、ついでに食事も済ませてきたので、すっかり帰宅が遅くなったので、今日は骨休みには丁度いい私達。

昼前、母にtelephoneを入れると、昨日訪ねた事を覚えていて余程楽しかったのか弾んだ声が聞こえてきた。今日は弟達も帰ってくるので心配は無くなった。

   budbudbudbudbud

Photo bud去年仲間入りしたベルフラワーが薄紫のきれいな花を咲かせ始めた。これからの季節は紫の花が似合う。

Photo_2 budこれは去年大きくなりすぎた紫陽花の枝を落としたとき、全部捨てるのも可哀想で、2本だけ挿し木してみたら、両方育ち、片方にはこうして花芽が着いた。親紫陽花はばっさり枝を落として短くしてあったのに、今年は昨年を超える大きさになってしまった!植物が増えるのは嬉しいけれど、大きくなるのが困りもので、さてどうしたものかと思案にくれる。

Photo_3 budミニ薔薇は元気に今日も又花開いた。親紫陽花が薔薇の鉢まで枝を伸ばして邪魔をするので、赤いミニ薔薇が遠慮してしまい、まだ蕾のまま。

さあ、今年のテラスの花達の整理をどうしよう。赤いゼラニウムに天竺葵も大きく育ち、株も増えて、両方とも赤々と咲いてしまい、にぎやかなことこの上ない有様で、嬉しいけれど・・・coldsweats02 少々困った!

tv

午後は、録りためてあるビデオから、世界の船旅をのんびりくつろいで見る。それも飛びきり豪華なクイーンズ・ヴィクトリアと、クイーンズ・メリー号。威容を誇る船の大きさ、ため息が出そうになる豪華なインテリアと設備、地上で楽しめるあらゆるものが船の上にあり、退屈することなど考えられない位の至れり尽くせりの旅。美食にお酒、ダンスに劇場、図書館、スパにフィットネス、食事もダンスもタキシードにドレス着用。画面を見ながら夫がつぶやく。「ああ、早速スーツやタキシードを50着位作らなくちゃ」「いいわよ、アオキで50着!」「なんだ五十万もあれば出来ちゃうな」などと軽口をたたきながら画面上の船旅。ダンスパーティーのシーンになったら「やっぱりアオキじゃいやだな」と贅沢を言いだした。(アオキさんて、あったかな?ごめんなさい)「それじゃクレジット、丸井でつくろうか?」思わずふきだしながら、豪華客船の旅を楽しみましたcoldsweats01coldsweats01

notecdnote

最近は、ネットでばかりCDを購入しているので、昨日のCD屋さんの店舗では下見だけになってしまったけれど、我が家のコレクションも多くは無いけれど、買うだけで余り聴いていないCDも結構たまっている。

P1020947 鬱陶しいお天気なので、久し振りにボーカルを。

今日はカサンドラ・ウイルソンの「ニュー・ムーン・ドーター」を聴いてみる。95年の録音だから、もう15年近く前の作品だけれど、ラテンのリズム感溢れる1枚。1曲目の「ストレンジ・フルーツ」は、ビリー・ホリディの歌とは又違う味わい。

続いてエリントンのピアノと続き、連休の一日はのんびりリラックスして過ごす。

2009年5月5日

|

« 又一つ☆が消えてしまった・・・・。 | トップページ | 連休最終日は家族でランチ♪ »

園芸」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはrain
chisa-pieさまもイブニングドレス作らなきゃcrown
昨日に続き今日も雨。
連休最終日は(今日こそ、ゆっくりできるかしら)と思いきや、息子は仕事、ママちゃん(お嫁さん)は今まで住んでいた社宅の引渡し日で、片付けもあり、結局2人の孫を見ることにcrying
3時に孫とバイバイして、ホッとしておりますhappy01
先程2人の娘が来て、母の日のプレゼントを持ってきてくれました。
リクエストしておいた「ジノリのチェリー柄のマグカップ」です。
実は・・・先日欠かしてしまいコレで3個目happy01
身体のことをご心配していただき、恐縮です。きっと私を見たら(どこが悪いの?)って思われますよhappy02
chisa-pieさまも、お体大切にしてくださいねrock

投稿: kazu | 2009年5月 6日 (水) 16時12分

kazuさん、こんにちは!

rainが上がりませんでしたねcoldsweats02
そうそう、夫のタキシードに合わせて、私も丸井でイブニングなどを50着sign03
な~んて、のんびりテレビの紀行ものを見ながら夢見ているのが疲れなくて一番いいみたい。

kazuさんも連休お忙しかったのですね。
お疲れ様でしたconfident 今年の連休は、我が家も家族交流の時間で結構過ぎてしまいました。
ジノリのマグカップいいですねheart親孝行なお嬢さん達でお幸せheart04
我が家は、記念日にプレゼントしあう習慣がなくて、思いついたときに猫グッズが来るくらいかな?でも今日はちょっといいものを息子から借りましたよlovely

投稿: chisa_pie | 2009年5月 6日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/44905764

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りの休日はのんびり過ごす♪:

» フィットネスクラブ フィットネス器具 [フィットネスクラブ フィットネス器具]
不妊治療に関する情報。不妊治療の費用や病院等の情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 06時53分

» 子供部屋 インテリア [子供部屋 インテリア]
子供部屋のインテリアに輸入家具って‥どうですか?子供部屋のインテリア画像を調べたらイケアにたどり着きました。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 21時39分

« 又一つ☆が消えてしまった・・・・。 | トップページ | 連休最終日は家族でランチ♪ »