« ビル・エヴァンスの春は爛漫な桜の世界とともに | トップページ | 今朝のご近所桜と我が家の花達 »

桜を見、森のランチを楽しんだ♪

   cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

お天気もいいし寒くもないし~、お昼の準備を始める前に今日も桜を 見に出かけたくなったsign01急ぎサンドイッチを作り、果物をむいてタッパーに詰め、今日は、我が家から車で10分程の「県立 座間 谷戸山公園」に出かける。駐車場に車を止めて入口から入ると、

Photo cherryblossom目の前に大きな桜がそびえている。寒い時期ばかり来ていたので、ここの桜を見るのは初めて。森の中をちゃんと歩くのも今日が初めて。期待が高まる。

1cherryblossom立派な桜の木!

桜の下に、シートを敷いてお弁当を食べる家族づれ、ウオーキングをする人、ワンコの散歩、写真を写す人など、皆一様に桜を楽しんでいる。

Photo_2 cherryblossom桜の下には、黄色いれんぎょうの花や、雪柳 もたわわに咲いているけれど、今日の主役は桜。この辺で今日も鶯の鳴き声がお出迎え。

行きあう大抵の方が、感じよく「こんにちは」とご挨拶しあう。

3_2 cherryblossom管理事務所前に植えられていた。もしかしたら、これも桜?

4

森の中に入り、すがすがしい若葉の間をしばらく歩くと、こんな木のテーブルが7・8卓あり、食事をしたり、昼寝をしたり、将棋指しに興じる人、それを取り巻き見物する人達と、平和な光景が。私達も早速森のテーブル席に着き、持参のサンドイッチと途中買ってきたスタバの珈琲で食事。木々を吹き抜ける風のさわさわという音や鳥の鳴き声を聞きながらの食事は普段家で食べるものと同じでも格段に美味しく感じた。食後は果物と小振りのお柏がデザートdeliciousアー美味しかったcoldsweats01

5_2 cherryblossom途中木漏れ日を浴びながら、木々を眺め森林浴を楽しみながら歩き、谷を降りて水鳥のいる池まで行き、写真を写したり休憩したりして、2時間半程の時を気持ち良く過ごした。

入口方面の桜の近くに白い桜があり、緑の葉とのマッチングがとてもきれいだった。

6 cherryblossomの種類はどの位あるのだろうか?それぞれの種の名前を知らないし、どうやら桜らしいという気がする程度だけれど、見たことのない桜に出会うのも楽しい。

この公園は我が家から近いので、又ランチを持って森の食事を楽しみに行こうと思った。

2009年4月8日

|

« ビル・エヴァンスの春は爛漫な桜の世界とともに | トップページ | 今朝のご近所桜と我が家の花達 »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/44609968

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を見、森のランチを楽しんだ♪:

« ビル・エヴァンスの春は爛漫な桜の世界とともに | トップページ | 今朝のご近所桜と我が家の花達 »