« 今朝のご近所桜と我が家の花達 | トップページ | 夕方の散歩 »

お花見の散歩疲れ

sun あったかい~lovely

Photo  bud昨日ほころびかけたと思った木香薔薇が今朝は開花していたnote気がつけば、カロライナ・ジャスミンもホタルかずらも、アザレヤも咲いている。北側の桜はどうかしらと、ドアを開けてみたら、ナント!一夜にして昨日写した桜の姿はなく、もう赤茶けた色のかたまりに変身して仕舞い、早くも季節は変わり始めている。

 cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Photo_2 cherryblossom忘れないうちに谷戸山の写真を整理。

一昨日でも、もうどの桜からか、花びらがはらはらと散り始めて、ランチを食べるテーブルの上にも風に飛ばされて舞い落ちてきた。

Photo_7 cherryblossom 雪柳ごしに見た桜。木の下にはシートを広げたお花見の様子が見られる。

Photo_4 cherryblossom白い桜は、緑の葉が出た方がきれい。来年もきっと見に来るね!

Photo_5 chick谷戸山の「わきみずの谷」番いのかもが2羽、中睦まじく水の中に口ばしを入れて餌をとったり、池の上にあがり毛づくろいをしたりと微笑ましい。近くで地の子供達が水遊びに興じていてもお構いなし。

Photo_6

bud山道に分け入ると、山吹の花かしら?小さな可愛らしい野の花達がひょっこり可憐な姿を見せて楽しませてくれた。

こんな山道を歩いてきたせいか、今日もまだ疲れが残っている。この位でと思うけれど、自分の体力の無さが情けない。

あの疲れを知らなかった子供のころとまではいかなくても、体力を落とさないようにしなければと、反省することしきりでありますcoldsweats02

2009年4月10日

|

« 今朝のご近所桜と我が家の花達 | トップページ | 夕方の散歩 »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
私も、今年は珍しくcherryblossomを堪能しました。
またchisa-pieさまのブログでもcherryblossomの写真で楽しませていただきました。
今年の桜は、開花宣言があってから寒い日が続き、見頃が長持ちしましたね。
chisa-pieさまのお宅のテラスも、春満載になりつつあって、毎日の水遣りも楽しいですねnote
お疲れが早くとれますようにconfident

投稿: kazu | 2009年4月10日 (金) 15時57分

kazuさん、こんばんは!

今年は長くcherryblossomが楽しめて嬉しいですねlovely
テラスの花も次々咲いてきます。

>お疲れが早くとれますように

有難うございます。
cafe午後のお茶の時間に夫がハーブ・ティーを入れてくれて、マイルスのエレトリックサウンドを聴いていたら、少し元気になり、ご近所散歩をしてきました。
帰宅して、早めのお風呂にとっぷり浸かったら、やっと平常の感じに戻りました。ホッsign01

投稿: chisa_pie | 2009年4月10日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/44625432

この記事へのトラックバック一覧です: お花見の散歩疲れ:

« 今朝のご近所桜と我が家の花達 | トップページ | 夕方の散歩 »