« 日中はTVでスポーツ観戦 | トップページ | 木香薔薇に蕾が、希望という意味を考える »

今日もWBCをテレビ観戦

rainsun 

今日も朝から、tvの前にくぎ付け。WBC、対韓国戦を10時から4時間みっちり見てしまい、その後は慌ただしくも短い一日になってしまったsign01

今日の「侍・ジャパン」も途中から、力が出てきて勝ち試合。2対5という好成績で韓国を下した。やはり日本のチームが勝つと嬉しい。野球は全く詳しくないのだけれど、時間にゆとりがあれば、面白いという事が今頃わかった。やはり仕事を持たない今だからこそ、のんびり楽しめるようになったのだから有難いことと思う。

昼食は、コマーシャルの間に野菜を洗ったり、パンに野菜とソーセージをはさんだり、コマーシャルが終わればTVの前に戻りと、超忙しかったcoldsweats01 結局昼食にありついたのは、試合終了後。2時を回っていた。

午後は、お天気が回復して、空気がきれいなせいか、何とも言えない陽の光が公園やテラスにふりそそぎ、キラキラ輝いてとてもきれいだったheart04外を眺めていると、今日もカラスがどこからか、針金のハンガーを調達して口ばしに咥えてテラスの前を飛んでゆく。巣作りで忙しいカラス達。

4時近くに、母のお泊まり用の寝間着などを買いにSCへ。空いていればcarで15分もかからない場所なのに、40分近くかかってしまった。WBCを見てから買い物というパターンの方達も多かったのではないかと、思われる。車が中々前に進まない。

その上、祭日だというのに、コンクリートのミキサー車が2台も何台か前を走り、両側の道路には、新規の何件かの建築物が工事中。景気が悪いと言われる中にも、物件は幾らか動きだしているのか、少し嬉しい光景ではある。

母の買い物を済ませて、自宅の食材などを仕入て帰宅。結構遅くなってしまった。

今日から1部道路の通行料金が、前倒しで値下げされたようで、ETC車載器機さえ車についていれば、安い料金で通行できるようになるので、海ほたるなどが賑わっている様子がTVに映し出された。車載器機取り付けに対して補助が出るという事で、カー用品店はにぎわいを見せ、車載器の在庫が不足したり、予約もかなり先まで一杯だとか。

何かがきっかけになって、少しでも明るい未来が見えてくればと、思ってみるけれど・・・。

2009年3月20日

|

« 日中はTVでスポーツ観戦 | トップページ | 木香薔薇に蕾が、希望という意味を考える »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

WBCとお買い物お疲れ様でした。

20日は私も買い物に出ましたが、サティもイオンもヨーカドーも、ユニクロも混雑してて、レジでも行列、車の出し入れにも行列も。もちろん道路も混雑・・・・結局家族で朝から晩まで買い物三昧の一日となりました(-_-;)

考えれは祭日でもあり、ヨーカドーが値引きを発表し、それをうけてかイオンも「反省した」とかで、大きな値引きをするとニュースで発表されました。
さらにイオングループは感謝デーで、5パーセント割引があったりで、混む理由もありありですね。

不景気はどこへ行ったのだろう・・・・!?という感じでしたょ。

投稿: まめこ | 2009年3月22日 (日) 00時22分

まめこさん、おはようございます!

日常の買い物が、お安く済むのは嬉しいですね。お安くなる半面、まれに高くなっているものも見られるので、上手に買い物をしたいですね。

car一昨日の渋滞は、最近ではめずらしく、都内でもあわないような混みようで、びっくりでした。無駄遣いとまでは行かなくても、消費マインドが幾らか改善されてくれば、少しは景気にも役立つのではないかと思うのですけどネsign01

投稿: chisa_pie | 2009年3月22日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/44412364

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もWBCをテレビ観戦:

« 日中はTVでスポーツ観戦 | トップページ | 木香薔薇に蕾が、希望という意味を考える »